ハムエッグのイングリッシュマフィンサンド
梨(長野県産南水)
ぶどう(長野県産シャインマスカット)
カフェオレ
別に、とりわけシャウエッセンが大好きというわけではない(普段使いのソーセージはもっぱら鎌倉ハムのものだし)のだけれど、"シャウエッセンのお肉で作った"シリーズは手軽でいかにもな味になるのがお気に入りでちょこちょこ買っている。梨(長野県産南水)
ぶどう(長野県産シャインマスカット)
カフェオレ
週末にだんなが作ってくれた炒めスパにも入っていた「クイックパック シャウスライス」を使って、今朝はイングリッシュマフィンサンド。
このハム状のシャウエッセンに目玉焼き、チーズを全粒粉イングリッシュマフィンに挟んでいただいた。
ハムエッグサンド系は、ホットサンドにするのが一等好きで、次点がこのイングリッシュマフィンサンド。
今日も美味しくできました。
そして今日も元気にスポーツジム、ダンスからのBODYPUMP60。
部活と称される、ストイック趣向の水曜パンプ、イントラさんはまずミスはしないベテラン氏なのに、今日は非常に珍しく2種目連続間違えて、当の本人が一番戸惑っていて笑ってしまった。
ランジで、
「あ、まちがえた……まちがえましたね……どこで間違えたかわからない……」
とカウント途中で、「すみません2カウント後からスーパースロースタートです」と仕切り直しが入って。
終了後、
「失礼しましたー。皆さんは左のスーパースローが2回足りないので、自分でやっといてくださいねー」
なんて無茶振りされて、でも練度が高い参加者は「はいはい」って苦笑いしながらセルフカウントで左のランジを2回追加でやっておいたり。
そしてショルダー、
「はいシングル……!ごめんなさいここ2段階、ここから修正します!真ん中で止めて!上げて!シングルはここからだー!」
みたいな指示に参加者がわちゃわちゃとして、その直後呆然と
「2種目も間違えるとはどういうこっちゃ……」
と呟いてらした。
指導がパーフェクトなイントラさんなんてそうそう居ないものだけど、この方はかなりプロフェッショナル気質だから悔しかったのだろうなあ。
最後まで「失礼しました……」としょんもりしていた。どんまい。
「籠清」のちぃくわ
秋刀魚のコンフィのアヒージョ w/バタール
豚肉とピーマンの千切り炒め
羽釜御飯
ビール(ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み)
で、夕飯は、食べてしまいたいピーマンがあったのと、週末に買ってあった豚薄切り肉があったのでそれを使って中華風炒めの「豚肉とピーマンの千切り炒め」を。秋刀魚のコンフィのアヒージョ w/バタール
豚肉とピーマンの千切り炒め
羽釜御飯
ビール(ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み)
青椒肉絲に似て非なる感じで、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、そしてニラが入る。材料は幸い、全部手元に半端に残っていたりしたもので。
肉控えめ、野菜多め、味付けは醤油とオイスターソースベース。
どーんと多めに作って、ついでに魚も欲しいなと、自家製秋刀魚のコンフィはこれも残りものだったブロッコリー、ブナピーと一緒にアヒージョに。急遽決めた献立だったから、だんなに「バゲット買ってきてくださーい」とお願いして買ってきてもらった。
そしてそういえばこれもあったのでしたと、小田原のかまぼこ屋さん、籠清の「ちぃくわ」も酒の肴に。
なんだか和洋中な組み合わせになった気もするけれど、「ビールに合うものを」と考えたらこんな風になってしまった。
献立はともかく、中華炒めはだんなの担当な事が多いものの、私が作ったのもちゃんと美味しくできていたし、アヒージョも良い感じにビールのお供で。
簡単に出来たのに良い感じの夕飯になってくれて何より。