2020年7月13日月曜日

若者のアイドルを

「サンマルクカフェ」の
 森永ミルクキャラメルチョコクロ
ヨーグルト(チチヤス 無添加ハニー)
アイスカフェオレ
昨日、駅ビルでランチにしたら、"ビル内700円以上のテイクアウトもの購入で200円割引"というクーポンを貰った。
 
「サンマルクあったよね、チョコクロ買ったら200円引きになるね」
と、いそいそ帰り際「サンマルクカフェ」に寄って、チョコクロ5個をお買い上げ。
 
私が選んだのは、期間限定品の「森永ミルクキャラメルチョコクロ」、いーい感じに甘ったるくて、まさにあのキャラメルの味がした。
 
サンマルクの、容赦ないボリュームのチョコがくるまれたクロワッサン、時々すごく食べたくなる。プレーンも買ってきたら良かったかな……(いや週末に飽食したのでそこは自重して1個だけ)。
 
んで今日の日中はスポーツジムでBODYPUMP45。
 
warmup中小/squats大中→大プレート/chest大小→中プレート2/back大小/lunges中プレート/shoulders小プレート2→中プレート2/core無/cooldown無
 
500m泳いだし、移動は自転車で往復40分だし、今日の私もまあまあ頑張った。(けど、土曜のジム後に比べて今日のジム後は+700g。週末にたんまり食べた結果はこうして如実にあらわれる……)
レタスと寄せ湯葉、海苔のサラダ
スパゲッティ 若者のアイドル
ビール(サッポロ黒ラベル エクストラブリュー)
夕飯は、数日前に「ああ、あれ食べたいな」と材料を揃えてあった和風炒めスパゲティ「若者のアイドル」を。
 
今はなき、新宿京王モール街にあった「元祖・壁の穴チボリ」の人気メニューだった「若者のアイドル」、名前もすてきだけど具材の組み合わせもすてき。
 
ソーセージとベーコン、きのこ(今日はしいたけとしめじを使用)、ピーマンとトマトを使い、調味は白ワインと昆布茶と醤油、塩。
 
私にとっての「壁の穴」は、今も残るチェーン展開しているお店の方ではなく、新宿の地下街にひっそりあった1店舗きりの小さなお店の方。つい、たらこスパゲティやミートソースばかりを選んでいたけど、若者のアイドルも美味しかった。
 
あの店ほど美味しくはできなかったかもしれなかったけど、でも、悪くはなかったんじゃないかなあ。
 
レタスベースのサラダには、お豆腐みたいな寄せ湯葉と刻み海苔を添えて和風にいただいて。