2022年3月19日土曜日

本日はピザヨッカー

コンビーフ卵サンド
りんごのシロップ煮入りヨーグルト
カフェオレ
手元に、端っこ部分も含む、「タカキベーカリー」の石窯ディナーブレッドが。
 
うまく組み立てればトーストサンドができるかなと、卵茹でてマヨネーズで和えて、レンジで脂を溶かす程度に加熱した「千駄木腰塚」のコンビーフと合わせ、パンはチーズトーストに。
 
そしてめでたく、とてもリッチな味のコンビーフ卵サンドが出来た。先日の残りのシロップ煮りんごは、小さく刻んで小岩井ヨーグルトで和えて。
 
どうやら関東もこの連休中で終わるみたいだけれど未だ"まん防"継続中だし、ゆえにこれといった大きなお出かけ予定は無いしで、地元で運動しつつのんびり過ごす連休予定。
南船橋「はま寿司」にて
 期間限定:瀬戸内産しらす食べ比べ軍艦
 期間限定:このしろの酢〆握り
 炙りとろいわしおろし盛り握り
 富士山盛りまかない軍艦
 カリフォルニアロール
 たらマヨ軍艦
 期間限定:天然本鮪たたきつつみ
 紅鮭いくらつつみ
 あおさみそ汁
などなど
今日明日と、ららぽーと隣のビビット南船橋にてパンフェスタなるものを開催中で、ちょっと覗きに行きたいのよねと昼前お出かけ。
 
パンフェスタ自体は期待ほどにはパッとしない内容だったりして(結局「麻布十番モンタボー」の牛乳パンだけ買って帰ってきた……)、お昼は向かいの「はま寿司」で簡単に済ませることにした。
 
今はまぐろフェア開催中、でも食べたまぐろは結局一品、本鮪たたきの海苔つつみだけ。
 
でも代わりにと春の期間限定メニューを色々食べてきた。生と釜揚げの食べ比べが出来るしらす軍艦とか、このしろの酢〆握りとか。
 
おおむね1皿110円というお手頃価格の回転寿司屋さん、値段を思えば文句もない内容で、ここぞとばかり回転寿司みのあるカリフォルニアロールとか、たらマヨ軍艦なんてものも食べたりして。
 
今日は、これは165円だった"炙りとろいわしおろし盛り握り"が美味しかったな。大根おろしどっさり盛り。
 
で、お会計はだんなと2人で2000円弱というところ。
午後から運動するしねーと控えめにしておいたのだった。
「ピザヨッカー」の
 Sサイズどれでも3枚2700円キャンペーン \2700
     青森産にんにくのマヌルピザ
     彩り野菜とゴロゴロハンバーグ
     産直トマトのリストランテマルゲリータ
 骨なし手づくりフライドチキン 4p \978
 フレンチポテト \0 (ネット注文特典)
 苺のモンブラン(?) \0 (ホワイトデーお返し)
ビール(ヱビス プレミアムホワイト)
そして今日も恒例の土曜日ジム、BODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60。
 
アタックで腕立て伏せとサイドプランクやりまくったのに、パンプでもサイドプランクが出てきて、しかもチェスト曲はオペラ座の怪人(←きつくて有名……曲は最高だけども)という、脇腹と胸がえらいことになった本日のトレーニングだった。
 
そういえばスクワットは"The Race"(古き名曲……わりかしきつい)だったし、ランジはこれも悪名高き"Dangerous"(これもきつくて超有名……)で、足も疲れない理由がなく。
今日もへろんへろんになって帰宅した。しかも帰宅時、外は土砂降り。
 
そんな本日の夕御飯は、手元にこんなカードがあるしと、宅配ピザの「ピザヨッカー」を。
 
先月、面白いイベントやってるなとバレンタインイベントに乗ったところ、ホワイトデー翌日にポストに直接このカードが投函されていたのだった。
 
なんでも、お返しを用意しているから、4月末までにこのカードがある旨注文時にご連絡ください、このカードだけの利用でも良いよ!……だそうで。
 
注文したのは、まだキャンペーン中だったこともあって、大変に太っ腹な企画「Sサイズ3枚2700円キャンペーン」を使ってのピザ3枚。
1枚1500円くらいするピザがこの価格で購入できるので、感覚としては2 buy get 1 freeな感じで、大変にお得なのだった。
 
「1人1枚好きなの選んで、1枚4切れカットだから、選んだ人が2切れ食べれば良いじゃない」
と昨夜のうちに相談して、私は前回美味しかったマヌルピザ、だんなはハンバーグトッピングの品、息子は「だったら基本的なピザが欲しくない?」とマルゲリータ。
 
ピザ1枚って微妙に物足りない感じが前回したからフライドチキンも頼んだら、今度はなかなかお腹一杯になってしまった。でも、このお店のフライドチキン、すごく美味しいので久々に口にできて大満足。
 
で、ホワイトデーのお返し、こんな感じのデザートだった。
苺クリームのモンブラン的なものが2個。
 
どうやらお店やタイミングによっても色々みたいで、SNSで検索したら甘い系のピザが届いたところもあれば、カップデザート的なものを貰った人もいるみたい。
 
今日のところはお腹一杯になってしまって、「冷たい状態で届いたし、冷蔵庫に入れておいたら、まあ保つよね?」と冷蔵庫に入れておいた。これは明日か明後日のおやつに食べよう。