2022年10月5日水曜日

一人コブサラダ

「キムラヤ」の
 香るチーズとベーコンのパン
「ランチパック」の
 クランチナッツチョコ
カフェオレ
桃(長野県産黄金桃)
ぶどう(山梨県産シャインマスカット)
今日はだんな、日帰り出張につき(出張、まことに多い……)、朝6時に朝食摂って出発とのこと。
 
なら簡単に食べられるものが良いのかなあとスーパーのパン売り場を眺めたら、ランチパックの新商品に不二家コラボの「クランチナッツチョコ」というものを見つけてしまった。
 
ミルキーの練乳入りホイップと、不二家のクランチナッツ入り板チョコのサンドですって。
まあ、間違いなく美味しいかなと思ったので、これを。
 
あと、しょっぱい系で、キムラヤのこちらも新商品らしい、「香るチーズとベーコンのパン」も買ってみた。
 
スーパーのキムラヤのパンって、「キムラヤ」名称のと「木村屋總本店」のと2種類あって何が違うのかしらと思いつつ、今日のは木村屋總本店の方のロゴがついていた。私の中では、木村屋總本店は銀座のお店と、あとデパ地下にある対面販売のあんぱんのお店だったりするから、スーパーでこのロゴを見るとけっこうな違和感だったりして。
 
こちらは思った以上にチーズが濃厚な、もちもち食感のパンだった。
 
ランチパックは……まあ、こんな感じかな……?という感じだった、かな……(すごーく美味しい、というほどでもなかった……残念)。
 
さて今日は一人の夕御飯。
日中はしっかりジムで動いてきた。新曲BODYPUMPは、やっぱり、アームカールと肩がまあまあ地獄だなあと(スクワットは慣れた。背中もまあまあ慣れた)。
コブサラダ
アイスコーヒー
 
「かま栄」の
 ごまおさつ(10月限定) \237
 舞茸ゴボー揚(9月限定) \248
焼酎ロック(森伊蔵)
一人の夕飯、機会の少ない今のところは、寂しいよりもわくわくする気分の方が今のところは強い感じ。
 
今日は、昨日買ったサーモン使ってコブサラダにしてみた。ドレッシングは自作しても良かったのだけど、いかにもな味が恋しくてキューピーのコブサラダドレッシングを買ってきて。
 
コブサラダは、"EAT COBB"、Egg、Avocado、Tomato、Chicken、Onion、Bacon、Blue Cheeseの頭文字なのだとか。
 
なるほど?と思いつつ、チキンの代わりにサーモン、ブルーチーズの代わりにモントレージャック、枝豆入れたりブロッコリー入れたりと好き勝手したわけだけど、でもちゃんと美味しかった。豆を食べたかったし、緑の野菜も恋しいな、ということで。
 
朝の残りのコーヒーがあったからそれを飲むことにして、そんな感じのヘルシーめな夕飯にしていたのだけど、夜9時頃に北海道出張から帰ってきただんなが、「かま栄」の10月限定かまぼこ、「ごまおさつ」を買ってきてくれたので、軽く晩酌してしまった。
 
嬉しいことに、9月限定の「舞茸ゴボー揚」もまだ売っていたのだそうで、それらを半分こ。
 
10年以上(どうやら15年近くだったらしい)寝かせてあった焼酎、森伊蔵をくいくい飲みつつ、2種類のかまぼこを美味しくいただいた。
 
ごまおさつは、「従来の「さつまいも天」のリニューアルVer.として変わってから今年で4回目の登場となります」なんですって。ほのかに甘くて、当然ながら(?)芋焼酎にお似合いで。
 
美味しかった。