ゴーゴーカレー監修カレーパン
宮崎県産マンゴー・山形県産さくらんぼ
ヤクルト1000
アイスカフェオレ
なんか面白いものがあるな?と、昨日スーパーで見つけて買ってきた、ゴーゴーカレー監修のカレーパン。大手製パン会社の品で、ゆえにお値段もお手頃で。宮崎県産マンゴー・山形県産さくらんぼ
ヤクルト1000
アイスカフェオレ
でも、真っ黒な色合いのカレーフィリングは確かに見た目はそれっぽかったけど、味はと言えば、
「言われればゴーゴーかなーって感じ……?」
「うん、言われればね……」
という感じだったのが、ちょっと残念。
そういえば、レトルトじゃないゴーゴーカレーは久しくご無沙汰な気がする。
また無料キャベツおかわりをむさぼり食べたいわあ……。
サーモンのサラダスパゲッティ w/トリュフソース
ソトアヤム
アイス烏龍茶
先日初めて使ってみた、「ロピア」のトリュフソース。ソトアヤム
アイス烏龍茶
ポークソテーに使ってみた結果の私と息子の結論は、「サラダスパゲティにきっと似合う」というもので、息子と2人の今日の夕御飯にそれを実行してみた。
チキンよりはこちらが似合うかなと買ってきたのは刺身用のサーモン、あと茹で卵。
とうもろこしも、トマトもルッコラも、例によって「みんなのお店」のもの。
トマトなんか、絶妙に青臭さ、というか土の匂いに近い"大地の味"っぽい感じがあって、"甘くて上品な口当たりで美味しい"という風ではないのだけれど、美味しいなと思う。
農家のお店だから、プチトマトじゃない普通のトマトとかきゅうりあたりはいびつな形のものも当たり前に売られていて、そうだよねこれが本来の姿だよねと思ったりして。
昨夜の残りのソトアヤムも出して、私の分の麺は相応に減らせば、ほら、ヘルシー。
平日のこういうタイミングに節制して体重が微減しては、週末とか来客とかのイレギュラー事態で微増するというのを繰り返している最近、でも最近は微減幅が小さくなっている感があるのでこういう時にがんばらねば……と思いつつ、それなりにオイルが入っているだろうトリュフソースはじゃばじゃばかけてしまうわけだけど。
このソース、成城石井で買うものよりはこっくり味でオイルも若干少なめ?そして酸味も淡めなので、"トリュフドレッシング"というよりは"トリュフソース"という感じ。
息子はこちらの方が、サラダスパゲッティのソースとしては好き、ということで、私も同じ感想を。
サーモンにもお似合いだったから、これ、カルパッチョにも使いやすいだろうなと思った。
鯛系の淡白なものよりはサーモンとか鮪とか、それなりに風味のある魚の方が似合いそう。あとは帆立や海老、イカあたり。
そんな事を思いつつ、簡単美味しい夕御飯だった。
明日は、あれだ。更なる手抜き予定。