「乃が美」の食パン w/卵サラダ・バター
「ローソン」の
MILK監修 2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド
カフェオレ
2020年11月から始まった、ローソンの「生クリーム専門店 Milk」とのコラボ企画。「ローソン」の
MILK監修 2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド
カフェオレ
昨日スタートしたコラボは第5弾とのことで、7種類の品が販売されたのであるらしい。
え、どれも美味しそう、と思いつつ、買ってきたのは「MILK監修 2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド」。
「口どけのよい爽やかチーズクリームとコクのある濃厚チーズクリームの2種のチーズケーキと北海道産生クリームを配合したミルク感のあるホイップをサンドしました」
という食パンサンドで、冷蔵ケースに並んでいた。
今朝はそのサンドイッチをだんなと半分こ、一緒に出した乃が美の食パンは卵サラダとバターを添えて。
サンドイッチ、どちらもチーズ風味だったのが、悪くはなかったけれど、「クリームだけでも良いのよ?という思いも少し。
セブンイレブンには「白バラ牛乳を使ったホイップだけサンド」という品があって、気になるなあとお見つつ近場のセブンイレブンでは見かけたことがないのだけど、このノリでMILKのクリームだけサンドも作ってくれれば良いのに……と思ってしまった。
「小倉MILKホイップコッペ」の方が、小豆+ミルククリームで好みな感じかも。次はそれかな……。
吉野家の牛丼(冷凍)
麦茶
勤労感謝の日の今日は、ジムでは祭り的な特別プログラム祭り。麦茶
馴染みのイントラさんたちが複数登場しての有料イベントで、BODYATTACK60からのBODYJAM60からのBODYPUMP60からのBODYCOMBAT60(全部、60だけど時間は75分設定)……は、さすがに全部は無理なので後者3つに出ることにして。
アタックのイントラさんも仲良しなので、「えー、アタックも出ましょうよ!」と情熱的に誘われたけど、さすがにこの内容を4本は、終わったら瀕死になっている気しかしないので……。
で、お昼はすごくすごく軽くで良いなということで、冷凍庫にまだいくらかあった吉野家の牛丼を1人1個。御飯少なめにして盛ると、アタマの大盛+つゆだくという感じになるのでとても良い。色々最高。
そして楽しくダンスしまくって、パンプでは苦手なディップスもしっかりやりきって、最後のコンバットは燃え尽きるくらいまで動きまくっての、特別プログラム75分×3本。
パンプは、参加者20人弱に対してイントラ5人という異様に豪華な態勢で、しかもいつもと配置を変えてイントラが円になる外側に参加者が囲む形で。
イントラの眼前1mほどでこっちも動くという不思議な状態になりつつ、「あ、ここの姿勢ってこうするんだ……?」みたいなのがイントラの脇腹や背中側から観察することで理解できて、非常に有意義だった。
イントラ側もこれ幸いと「ここはこうしたほうがいい」みたいな指導をしてきてくれてたし(残念ながら(?)私は駄目出しは1つもなく、むしろGJ!と親指立てられた)。
ああ、楽しかった。めっちゃめちゃ疲れたけど。
船橋「かみむら牧場」にて
和牛マニアコース 3×\4378
飲み放題 2×\1408
ソフトドリンク飲み放題 \418
で、疲れた後の夕飯はやっぱりこれじゃないでしょうか?と、家族を誘ったら「行くー!」ということだったので、10月にオープンしたばかりの和民系焼肉食べ放題店「かみむら牧場」を再訪。和牛マニアコース 3×\4378
飲み放題 2×\1408
ソフトドリンク飲み放題 \418
1週間前くらいの予約では全然空きがない(当日店頭で並ぶしかない)ので、今日のジムの予約を入れる頃に、早め早めに予約しておいた。
頼んだのは当然、一番種類豊富に食べられる「和牛マニアコース」、しかも今日最終日の「この秋、千葉がアツい!還元額40億円相当!!キャッシュレス決済で最大10%戻ってくる」も適用できるし、手元にはお会計から1000円引きの券もあるしで、まあまあお得に楽しめた。
前回はうっかり安い肉も間違えて頼んでしまったのだけど、今日は正しく、特上コースだけで頼める上等なお肉を中心に。
写真の左が薩摩牛ロース、右が薩摩牛カルビ。
更に薩摩牛焼きしゃぶカルビ、上村牛上赤身、上村牛はみでる大判ロースもこのコース限定の品で、くまなく、お高い肉ばかりを中心に食べまくっていた。
私一人で、薩摩牛ロース4皿、カルビ2皿、上赤身1皿、大判ロース3皿は食べたのではないかな。
今日の私は家族の誰より最後まで肉を食べていた気がするし、飲み放題にしたお酒もせっせと飲んだ(生ビール2杯、マッコリボトル1.6本分くらい)し、最後は重めのデザートまで複数平らげていて、だんなと息子をそこそこ唖然とさせてしまうくらいには、よく食べた。
具体的には、今朝測った体重がジム出る時には2kg減ってて、帰ったら1kg戻っていたくらいには。
このお店、単品メニューは時々びっくりするほど和民クオリティなもの(=安かろう悪かろう的な……)が混ざってはいるものの、良いお肉頼んでる分には美味しいし、サンチュやナムル、キムチあたりは好きなものを好きなだけ持って来られるのが手軽で素敵。
タッチパネルで頼んだ料理がベルトコンベアー式の"特急レーン"でシュパッとやってくるのもアトラクションみがあって楽しいし(ビールもそれで超絶早くやってくる……すごいし楽しい……)、皿下げは配膳ロボットが健気に席を巡回して来てくれるのもかわいらしい(あと人間の店員さんも都度皿下げには回ってきてくれる)し。
というわけで、最後は、ブッフェコーナーから貰って来た杏仁豆腐とバニラアイスとマスカルポーネアイス、ついでに網で焼いて網で溶かしたチョコつけて食べる「網焼きチュロスのチョコフォンデュ」も。
とどめとばかりに、バニラシューアイスまで食べている私に、だんなと息子は「うへぇ……」という顔になっていた。
実はチュロスももう1回くらいいける余力があるんですが……とは、多分、言わないでおいて良かったんだろう。
最近の私の食欲はとどまるところを知らない……と思いつつ、この体力と食欲が役立つ日が来るんですよ、と思い知る2日後だったりするのだった。