2023年3月18日土曜日

ジム後の焼肉食べ放題!

味噌おじや
ヤクルト1000
麦茶
先日のぼたん鍋スープ、猪のだしが出ていてもったいないと残してあったのを使って、ちょっと今更ながら味噌おじやな朝御飯。
 
豚肉足して、ご飯入れて軽く煮込み、溶き卵を回しかけたらできあがり。
豚味噌鍋の〆おじやも美味しいけれど、こちらも幸せに美味しくて。
 
うん、美味しい……と土鍋にくっついたご飯も綺麗にこそいでいただいた。
 
さすがにそろそろ鍋の季節もおしまいかな?と思いつつ、今日は一日雨模様で最低気温も最高気温も9度くらい。突然の冬の寒さに、エアコンもホットカーペットも動かし続けることになった一日。
「ローソン」の
 つぶつぶたらこの和風パスタ
 からあげクン ねぎ油と生姜味
麦茶
息子不在の今日、お昼は1人360円相当という、とてもお得なコンビニ飯になった。
 
主にビールの交換で活用しまくっているローソンの「お試し引換券」、今は、新発売の和風パスタや、期間限定味からあげクンが対象になっていて。で、ポイント使えば700円超の内容が360円でいただけるという寸法。
 
私は「つぶつぶたらこの和風パスタ」、だんなは「たっぷりあさりの和風生姜パスタ」。
そしてせっかくだからと、「からあげクン ねぎ油と生姜味」は1人1個。
 
パスタ、ボリュームもたっぷりだし、品名通りにつぶつぶたらこがどっさり入っていて、期待以上に良い感じ。最近のコンビニご飯は本当に美味しいなと思う。
 
で、からあげクンはレンチンからの魚焼きグリルでアツアツになるまで温めたら、これがまた最高だった。Lチキだとかファミチキだとか、フライドチキン系も美味しいのが多いけど、時々無性に食べたくなるのはからあげクン。
 
一口サイズなのがなんとなくギルティーフリーみな印象あるけど、カロリーはそれなりあるのよね。解ってはいるけども。
 
ともあれ、コンビニで買って食べるよりもしっかり温めたからあげクンは、普通にすごい御馳走だった。すごく久しぶりに1人で1パック食べきったなあ……なんて。
 
そして今日土曜は恒例のBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60。
 
だんなはマスク外し解禁して初めてのジム、私も3連戦プログラムは今日が初めて。
 
本当に呼吸が楽で、楽すぎて、我々はこの2年半、本当に過酷な運動をしていたんだなあと。
 
今日のKさんパンプのセトリは
 
#115-1、#100-2、#79-3、#111-4、#104-5、#103-6、#82-7、
#68-8、#122-9、#122-10
 
この人の選曲はいつも割とエグいのだけど、今日もわりかしエグかった。でもほんとマスクつけなくて良いのが楽すぎて……(もう何度でも言う)。
船橋「かみむら牧場」にて
 和牛マニアコース 2×\4378
 アルコール飲み放題 2×\1518
千葉版Go To Eat、 「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」がどんどん期間延長になっていて、嬉しいことに、今の期限は5月末までということで。
 
せっかくだからどこかに食べに行こう、ジムの後は肉だ!そして酒だ!ということで、対象店の一つ、「かみむら牧場」に行ってきた。
 
ここは和民運営の焼き肉屋で、数十メートルの範囲内には超人気店の「焼肉きんぐ」もあったりするのだけど、「なんか、きんぐって行くと嫌な思いすることあるのよね」「あーわかるー」という感じで、最近の我々はすっかりかみむら派。
 
どちらも端末で注文するのに違いはないのだけれど、きんぐはちょいちょい注文が来なかったり間違えたりするところ、かみむらは"特急レーン"(今日の一番上の写真)ですぱすぱ来るのが快適だし、注文を間違えられたこともなければ提供スピードもすごく早い(そしてレーンの速度も速くて毎回ちょっと感動するレベル)。
 
下膳にロボットが各テーブルを回ってくれるのもなんだか健気みがあって面白く、サンチュやサラダ、アイスクリームあたりはセルフサービスで自由に持って来られるのもほど良い塩梅感があって。
 
今の時期は、「2023年1月25日(木)から期間限定で、10種のビストロメニューと3種のカルピス&森永ミルク加糖れん乳が食べ放題コースに追加でお楽しみいただける「ビストロかみむら」メニューが新登場いたします」とのことだそう。
 
キャンペーンメニューはさして魅力的ではなかった(……というか、和牛コースにしたからひたすら良いお肉ばかり食べていた)ものの、このご時世なのに、卵を使う料理がそのまま提供されていたのも嬉しかった。卵、肉のつけだれ用のも入れたら2人で5個消費した記憶。常には思わないけど、今はすごく贅沢している気持ちになってしまう。
 
で、期間限定メニューで嬉しかったのが、プレーン・イチゴ・マンゴーの3種の「カルピス&森永ミルク加糖れん乳」だったりして、終盤はこれをかっぱかっぱ飲んでいた。カルピスと練乳の組み合わせなんて、美味しくないはずがないわけで。
 
これは「本格牛骨スープの韓国冷麺」。
 
冷麺なんて、「冷麺さくら」が圧勝なんだから……と言いつつ、つい頼んでしまって、「やっぱり物足りない……」なんてなっていたわけだけど。
 
肉は薩摩牛カルビ2皿、薩摩牛ロース4皿、薩摩牛焼きしゃぶカルビ2皿、上村牛はみでる大判ロース2皿、上村牛上赤身4皿……と、そこそこしっかり食べたと思う。
 
白菜キムチ、カクテキ、チャンジャ、サンチュに巻いて食べる用にと韓国海苔ににんにく焼き、肉オンザライスあたりも。
 
で、デザートになってから加速する私は、今日も網焼きチュロスのチョコフォンデュに甘夏ゼリーにクッキー&クリームアイス、ライチにパイナップルと、最後までもりもり食べていた。
 
このチュロスが地味に……というかすごく美味しくて、なんならあと2オーダーくらい食べられたかも。
 
一品料理のいくらかは、「ああ……和民クオリティ……」みたいな、安っぽーい味のものがあったりもするのだけれど、でも薩摩牛と上村牛は良い感じに美味しいので、またきっと来てしまうのだと思う。
 
ラストオーダーまで80分、制限時間は100分というのも、短いようでなんだかんだ時間を余らせて終わるくらいなので、このくらいで良いんだなあという感じで。