2018年4月8日日曜日

女子会の朝食ケーキ

新宿某所 民泊のお部屋で
 「Occitanial」のマカロン
 「パークハイアット東京 デリカテッセン」の
     マロンタルト
     レモンライムタルト
     バニラプリン
 パンやチーズの残りいろいろ
 カフェオレなどなど
楽しい新宿お泊まり女子会の、明けて朝。
 
昨日、パークハイアット東京のデリで買ってきたは良いけれど、結局ケーキを食べるまでには胃袋が回らなくて、冷蔵庫に残しておいた。
 
マロンタルトは720円、レモンライムタルトは500円、プリンは600円。
それが全部半額で買えたのだから、喜びのコンビニ価格。
 
1人2個買ってあったマカロンも1個ずつ残っていたのでそれも出して、
 
「朝からケーキってどうなんだろう」
「まあ、女子会っぽくて良いんじゃないかなー」
「パンとチーズも残ってますよ?」
 
などと話しつつ、持参してた紅茶や珈琲を淹れて皆でもぐもぐ。
私が牛乳が無いと切なくなる人なので、500mlパックの牛乳も昨日のうちにコンビニで買ってきた。
 
バニラビーンズたっぷりのプリンは表面にホワイトチョコのパフが可愛く乗っていて。
酸味がしっかり効いているレモンライムタルトは、上に巨大なメレンゲがぽふんとあるのがなんだか可愛い。
 
何より濃厚で美味しかったのがマロンタルト。
タルト生地さくさく、アーモンド風味のフィリングにチョコチップ(?)が入ったクリーム、濃厚なマロンペースト。
 
皆で適当にフォークなどで切り分けつつ、もふもふと分け合って食べた。
 
「未だにスイーツパラダイスに行ったことない」
と1人が言うから「じゃあ今日、チェックアウトした後で行ってみる?」なんて言っていたけど、こんな朝食になってしまうと、全然無理ね。
新宿カラオケボックスで
 唐揚げ盛り
 ドリンクバー
チェックアウトは12時で。
 
でもなんとなく別れがたくて、「カラオケボックスにでも行く?」と、新宿駅近のフリータイム制のあるカラオケボックスに寄ることに。
おしゃべりでも良し、手持ちのカードゲームで遊ぶでも良し、と思っていたけど、結局皆でがっつり歌いに歌って3時間。
 
あんまりお腹も空いて無くて、特別価格でお安かった唐揚げ盛りだけ注文して、あとはフリードリンクのソフトドリンクを飲みまくっていた。
 
私はいつも通り、ボカロ曲歌ってアニソン歌って、でも中島みゆきや山本リンダも劇団四季も歌いますよという謎の選曲。
 
たんまり歌ってたんまり喋って、また遊ぼうねと互いのスケジュールを確認して、5月?6月?今度は脱出ゲームもしてみようと約束して解散になった。
楽しかったー。
レタスのサラダ
だんな特製スパゲッティミートソース
ビール(サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール)
夕方地元に帰ってきたところで、今日は一日家に居たらしいだんなと待ち合わせ。スーパーで食材買って帰宅した。
 
夕飯は、だんなが作ってくれたスパゲティミートソース。
いつもの通り肉肉したソースを、さすがに私も空腹になってしまったので「大盛で!大盛でお願いします!」と常以上にしっかり食べた。
 
家族全員分で茹でたパスタは500g?あったのかな?まあ、食べるよねそのくらいは。
 
少しだけ残ったソースはタッパーに詰めて、これは遠からずホットドッグかトーストかにして食べる予定。