2018年12月20日木曜日

アンガスビーフワンプレート

「Johan」のコーンパン&チョコブレッド
炒めウィンナー&目玉焼き
ヨーグルト(チチヤス クラシック)
カフェオレ
そういえば最近は卵を焼いたりしていなかったねと、今朝はコーンパンを温めてウィンナーや目玉焼きを添えて。
 
年末に向けて冷蔵庫内の入れ替わりが激しくなるので、買い置きのソーセージやハム、常備菜などどは早めに消費を……と思いつつ、いつも大体冷蔵庫はぎっしりめの我が家(今は豚まんの箱がまだ3つ入ってる……)。
 
クリスマスと年末に向けて、着実に片付けていかないと。
レタスと玉ねぎのサラダ
サイコロアンガスビーフステーキのワンプレートディッシュ
コーンスープ(アマノフーズ)
麦茶
息子と2人の夕御飯、今日は(今日も?)かなーり手抜きして、調味済みのアンガスビーフサイコロステーキを炒めるだけの簡単ワンプレートディッシュ。
 
かなりしっかりめの味なので、御飯に乗せてちょうど良いくらいの味付けで、脇には塩とバターで炒めた缶詰のコーンとスナップえんどうを添えて。
 
スープはレトルト、サラダは買い置きのレタスと玉ねぎと、あと刻んだパプリカを少し合わせたもので簡単に。
 
皿数少なく済むし見た目も華やかになるしで、ワンプレートディッシュはとても好き。きっと私、一人暮らしをしていたら毎日のように一皿料理にしてしまうと思う。
 
この、ヨーカドーで扱ってるアンガスビーフの味付け済のやつは、たれは普通の味だけれど肉自体がちゃんと美味しいのでけっこうお気に入り。
安くてお手頃。