2022年7月16日土曜日

はま寿司、とか

「ミスタードーナツ」の
 ベイク チーズホイップ \180
「ピーターパン」の
 もっちりパン キーマカレー \250 1/2個
ヨーグルト(ダノンビオ 芳醇マンゴー&マンダリン)
アイスカフェオレ
昨日は出かけたついで、「ミスタードーナツ」で展開中の「misdo meets BAKE」品から、一番食べたいと思っていた「ベイク チーズホイップ」を買ってきてみた。
 
「イーストドーナツ生地に『BAKE CHEESE TART』の「チーズタルト」をイメージしたチーズホイップに、ホイップクリームをあわせました。」
 
とのことで、とてもリッチなエンゼルクリーム、という感じ?
 
思っていたよりはチーズホイップが軽めな食感で、言われなければBAKEコラボとは気付けなかったかもしれない、という印象だった。
 
そういう意味ではオールドファッションの「ベイク チーズタルトドーナツ」が一番それっぽく感じるコラボ商品だったのかなと思いつつ、でももう一度食べたいのは「リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード」だったという。次はレモンじゃなくプレーン味も食べたいな。是非。
 
そしてしょっぱい系も欲しいなと、「ピーターパン」で買ってきた、もちもちパン生地のキーマカレーパンもだんなと半分こ。
 
このもちもち系、食感も素敵で良い感じ。
 
船橋「はま寿司」にて
 炙りのどぐろ
 炙りイチボ握り ガーリックソース山わさび
 炙りとろいわし すだちおろし
 天然みなみまぐろ たたき軍艦
 富士山盛り まかない軍艦
 炙りとろサーモンチーズ
 いくら軍艦
 真あじ漁師漬け
 あおさみそ汁
などなど
今月一杯が有効の誕生日クーポンがあるとのことで、今日の昼はだんなと2人、「はま寿司」に。
 
数時間後にはがっつり運動の予定があるから軽くにしておこうねと、お会計は2人で1500円ほどのお手頃ランチを楽しんできた。
 
「はま寿司」はスシローあたりと同じくらいの価格帯の安回転寿司で、だんな曰く、「寿司も食べられるラーメン屋」くらいのイメージなのであるらしい。
 
なるほどラーメン……と、今日も種類豊富なメニューを見たけれど私は注文することなく、そしてだんなも今日はラーメンを自重していた。
 
今は「はま寿司の旨ねた100円祭り」とのことで、1貫盛りではあったものの、炙りのどぐろ、炙りイチボ、うにや貝類など諸々が100円。
 
そのあたりの品も楽しみつつ、回転寿司らしいジャンクなものをと「炙りとろサーモンチーズ」なども楽しんできた。
 
こう、微妙に、"安回転寿司系イロモノメニュー"には振り切ることができないでいる感じと、かといって本格的寿司にはいまいち及ばない中途半端さ加減があるこの回転寿司チェーン。
 
でも嫌いになることはできなくて、今日も案外満足だった。幸せ。
茹で枝豆
香菜の白和え
春雨サラダ(スーパー惣菜)
茄子の香味漬け(スーパー惣菜)
牛たん焼き
鴨ロース
ビール(サッポロクラシック)
ビール(キリンラガー)
そして恒例土曜のBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60という運動日。
 
アタック新曲のバーピーも慣れたし(だけれどランジパートは未だ慣れない地獄ぶり)(とってもしんどい)、BODYJAM 100を記念する100 BEATSも覚えてしまえばまあまあそこそこ動けるし。
 
でもパンプの背中ととどめのコアのマウンテンクライマーはまあまあしんどいね!?という、そんな新曲シーズン、3週目。
 
この連休は外食もそこそこ予定されていたので、夕飯は家で簡単にしようかと、ふるさと納税返礼品で貰った牛タン炒めつつ、ありものとか買ってきた惣菜とかを色々並べての夕御飯ということにした。
 
OKで買ってきた春雨サラダはともかく、茄子の香味和え的なものが案外美味しくて(しかも安くて)ちょっとばかり悔しかったり、嬉しかったり 。
 
スーパー惣菜が美味しすぎる自炊する気力が無くなるよね────と思う私は、多分、家族の食事の支度が不要な状況になって自分一人分などという未来がいつか訪れたら、9割方惣菜系に頼ってしまうと思っている。
 
そのくらい最近の惣菜ものは本当に美味しくて、ずるいというか便利だなあと思う。そりゃ、ポテトサラダも買ってきますわ。