2014年12月12日金曜日

今宵はデニーズで

バタートースト
ハッシュドポテト・炒めウィンナー
カフェオレ
今日の息子の弁当作りは「ド和食」で。
 
醤油味醂味の鶏の煮物と、ひじきの煮物に玉子焼き。保温容器に詰めた御飯には自家製のりたまも別添でつけてやった。真冬になったらスープとか持たせたら良いのかなー。スープも入れられる保温弁当箱はあるものの、いかんせんその分重量が増すわけだから、持って行くのが大変そう。
 
  • 御飯 w/自家製のりたま
  • 鶏とえのきのさっと煮
  • ひじきの煮物
  • 玉子焼き
  • プチトマト
  • りんご
  • 烏龍茶
 
朝食は、「もう卵がほとんどありません」ということで、ハッシュドポテトと炒めウィンナーを添えたバタートースト。
「デニーズ」にて
 アンガスサーロインのローストビーフ
     生ハムサラダ+パンセット \2084
 生ビール \494
今日だったか昨日だったか、「デニーズ」のメールマガジンでアンガスビーフを使った「ごちそうフェア」の案内が届いて、
「へぇ……アンガスビーフでローストビーフか……へえええええ」
いいなぁ、とうっとりしていた私。
 
今日はちゃんと自炊の予定でうすらぼんやり献立は考えていたのだけど、今日は出張先からちょっと早めに帰宅することができただんなが
「デニーズでアンガスはどうでしょう」
と言ってくれて「それだ!」と。息子もほどよい時間に帰宅してきたので、駅で待ち合わせて駅前のデニーズで夕御飯にしてきた。ちょーっと風邪気味な感じがしていたところだったので、実のところ有り難かったりして。
 
生ハムの乗ったサラダとパン(かライス)がセットになって2084円。
 
ローストビーフは、
「ロウリーズの、イングリッシュカット1枚分くらいの厚さだったねー」
という感じではあったものの(そこはロウリーズのボリュームが異常なんだと思う……)、ちゃんと柔らかで味がある肉で、悪くなかった。
 
デニーズの店頭に貼られたポスターを見て「パンケーキ食べ放題」に行ってみたいなと思いつつ、そうたくさんは食べられないよね……。