2015年8月20日木曜日

ピッツァ食べ放題~

「ピーターパン」の
 コロッケコッペ
 チーズレモンムシケーキ 半分
アイスカフェオレ
昨日あれこれ買い物ついでにパン屋も寄ってきたので、今朝は「ピーターパン」のパン2種類。
 
手のひらサイズの可愛いコロッケサンドの「コロッケパン」と、これまたちょっと小ぶりのレモン風味のチーズ蒸しパンはだんなと半分こ。サンド系の品はキャベツも挟まっているし、「前日に買って大丈夫かなこれ」と少し心配だったものの、ちゃんと美味しくいただけた。ちなみに息子用に買ってきたのは焼きそばパン。
津田沼「ナポリピッツァ四六時中」にて
 茄子と厚切りベーコンのきのこパスタ Aセット \1166
 ドリンクバー \0
「昨日、買い物行ったんだけど、買い切れないものがいくつかあったんですよ」
「あ、はい」
「週末パーティーするじゃないですか、食材色々要るじゃないですか、だから荷物持ちに来るといいよ」
「あ、はい」
 
渋る息子を連れて、イオンモールに買い物に。今日はだんな、野球観戦で帰宅が遅いと聞いていたから「じゃあ私たちも外食しちゃえー」と、夕方に出て食事も済ませてきた。
 
なかなか売っているのを見かけなくて、
「豆から煮ようかなぁ……煮るのは良いけど食感的に缶詰使いたいんだよね」
と困っていてた白いんげん豆の缶詰もカルディでめでたく買うことができて、いざ夕御飯。本当はちょっと小ぶりのいんげん豆のが欲しかったけど、なかなか。
 
向かったのは、ドリンクバーのクーポン見つけた、ナポリピッツァ食べ放題のお店「四六時中」。相変わらず、呆れるほどコーンスープが安っぽい味だったり、以前は「メイン頼んだお客様はもれなくピッツァ食べ放題」だったのが別セットにメニュー変更されていたり(ピッツァ食べ放題抜きの単品が頼めるようになっていた)だったけれど、1人1000円そこそこで色々食べられるのだから、お値打ちな店ではあると思う。今日はイオンのお客様デーで5%引き価格だったから、けっこうな混雑だった。
 
今日はピッツァをがっつり食べたくて、あっさり味のパスタを選択。
 
「茄子と厚切りベーコンのきのこパスタ」、メニューの見本写真はもうちょっと豪華な外見だった気がするけれど、やってきたのは、なんというか、スーパーのフードコートとかで400円ほどで売られているなら納得かな、みたいな外見のもの。
 
なんか、具が……「きのこパスタ」とはちょっと名乗れないでしょこれ、という、非情にささやかな、ほのかなしめじの分量だった。
 
思わず写真撮ってしまったメニュー写真がこちら。
 
写真では見づらかったけれどかつお節と刻み海苔がトッピングされているのは実物も同じで、でもちょっと、具材の量とかがうーん……という。
 
変にスープスープしてしゃばしゃばしているのも、「どうしてこんなにしゃばしゃばになるんだろ?」と不思議な感じだった。
 
まぁ、ピッツァが食べられるなら良いです……と思っていたら、テーブルまで持ってきてくれるピッツァが序盤さっぱり回ってこなくて、ちょっとやきもき。やきもきしつつも、結局は10切れ近く食べたわけだけど……(食事中盤からは次々焼いて次々フロアに持ってきてくれていた)。
 
食べたピッツァは、
ツナマヨ・和風れんこん・ソーセージ・和風じゃこ・マルゲリータ・チーズ・和風じゃこ・ソーセージ・パンプキン
という感じ。
 
和風じゃこがお気に入りで、2巡してきたそれを両方貰ってしまった。
 
壁の黒板に「今日のピッツァ」が掲載されていて、「掲載されていたけど食べなかった(回ってこなかった)のはジェノベーゼとポテトの2種類。ジェノベーゼも食べたかった……けど、おなかいっぱい。
 
あ、そうそう、以前はなかったのだけど、「ご自由にどうぞ」とドリンクコーナーに蜂蜜が置かれるようになり、ピッツァのミミに蜂蜜つけながら食べると、味が変わって良い感じ。