2023年10月31日火曜日

和牛ハンバーグのゆうごはん。

バタートースト
炒めウィンナー&目玉焼き
ヨーグルト(朝食ももヨーグルト)
カフェオレ
だんなが「アンデルセン」に行ったついで、久しぶりに買ってきてもらった"長時間発酵食パン"を今日はトーストして。
 
1斤6枚切りが400円だから決して安くはなく、なんなら高級食パンに並ぶくらいの値段だというのを改めて知って「ひええ」となったのだけれど、でもおいしい。トーストして良い感じにサクっとなるのもすごく好きで。
 
いつもの鎌倉ハムのソーセージ添えて、ヨーグルトはあまり見たことがなかった"朝食りんごヨーグルト"シリーズの桃味を。
 
10月最終日の今日は、スポーツジム、新曲月の最終日。
 
やたら細々動かされた感のあるバランスはともかく、コンバットの新曲はすごく好きだったので、なんとなく寂しい気持ち。
 
ハロウィン当日の今日、コンバットのイントラOさんは、ドラゴンボールの孫悟空の格好でパンチキックを繰り出していてかわいらしかった。
 
イントラさんによって気合い入れて仮装っぽいことしたり、まるっきりの通常営業だったり、色々だけれど、我が家も特段ハロウィンらしいことは何もせず。
シーフードシチューにかぼちゃが入っていることくらい……?
いんげんのバターソテー
「ニュークイック」の
 スモークベーコンと玉子のポテトサラダ
 粗挽きビーフハンバーグ
カレー風味のシーフードスープ
杜仲茶
ジムのついでに船橋駅で明日のパンと夕飯の食材を買ってきて。
 
夕飯は「ニュークイック」で見切り品価格になっていたのを買ってきた、和牛ハンバーグ。生肉状態だったのを家で焼いて、手持ちのステーキソースとケチャップで適当にソースを作ってかけた。
 
少し煮詰まり気味だったシチューは今日の分だけ取り分けてから牛乳で伸ばし、カレー粉少しだけ足して具沢山スープ風にして、買ってきたポテサラと、バター炒めにしたいんげん添えて。簡単。
 
粗挽きの和牛ハンバーグはさすがの旨味で大満足。見切り品になっていたとはいえ、更にお安い合い挽き肉ハンバーグがショーケースにあったのだけれど、こっちにしておいて良かったわと思ったのだった。
 
だんなは今日明日と北海道出張で、今日は北海道現地の阪神ファン経営の居酒屋で日本シリーズ応援するんですって。
 
ちらちらと経過は見ていたのだけれど、残念ながら今日は勝利できず。
 
つまり、そうか連休の中日もだんなは居酒屋観戦ね……と認識しつつ、いや悪くすると平日の間に決着が……いやいやいや……などと思ってしまっていた私。
 
ここまで来たら阪神に買ってもらって、そして虎ファンが会長の「角上魚類」さんには再びセールをしていただきたいな、などと。