2020年11月2日月曜日

肉食べ放題の日

今日はお肉の食べ放題!まりまり食べまくってきました。
※今日の写真はクリックすると大きくなります※
「パンド・ボヌール」の
 ごまチーズ 1/2個
 パン・オ・ショコラ 1/2個
 ピーナッツクリームサンド 1/2本
葡萄(長野県産シャインマスカット)
カフェオレ
近々冷凍庫のスペースが必要になるのでせっせと食べねばなと、冷凍パン「パンド・ボヌール」さんの、総菜パンや菓子パンをあれこれ解凍してみたの朝。
 
素朴な味わいのピーナッツクリームサンドや、もふっとした食感でごろりと塊チョコが入ったパン・オ・ショコラ。生地に黒胡麻が練り込まれていたごまチーズ。
 
どれも素直な味で良い感じ。
 
幸いにも那須旅行で、悲鳴を挙げるほどには体重は増えていなくて、でも今日は今日でステーキ食べ放題という嬉しいディナー予定。
 
せめてもとBODYPUMP45でがっつり動いてきた。今月からは楽しいバックナンバー月間で、古い曲を積極的にやってくれるイントラさん、今日は#47という30年近くも前のナンバーを。
 
せっせと泳いで長湯も満喫して、お腹ぺっこぺこにしてから銀座方面に向かったのだった。
神谷町「Dining & Bar LAVAROCK」にて
 ステーキ5種食べ放題&プレミアム飲み放題
     \12420→\5000→\4666
で、家族で赴いたのは神谷町駅直結のビル内にある「Dining & Bar LAVAROCK 神谷町」というグリルレストラン。
 
LUXA」のクーポンで購入したのは「【60%OFF/ステーキ5種食べ放題&プレミアム飲み放題/期間限定】溶岩石「Lavarock」でジューシーに焼き上げる贅沢グリル。開放感溢れるカジュアルダイニング《ステーキ5種食べ放題+120分飲み放題》月~金のみ」というプランで、本来価格12420円相当の食べ放題&飲み放題プランが5000円とのこと。
 
その本来価格はちょっと無いなと思ったけど、Go To Eatのポイントも溜まるそうだし、クーポンサイトの割引も適用できて1人4666円。1人1000ptのポイントバック分も考えると悪くないねと行ってみることにしたのだった。
 
予約サイトが主なGo To Eat対応のグルメサイト、共同購入クーポン屋の「LUXA」が入っているのは異色な感じなのだけど、この会社、母体がauコマース&ライフ、つまりKDDIなわけで。
んでKDDIはカカクコム(=食べログ)と提携していたりもするから、ああなるほどねという感じ。
 
もうほとんどが死に体な今の共同購入クーポンサイト界隈において、LUXAだけはせっせと毎日新店舗アナウンスがあってすごいなと素直に思う。
 
今回のこのお店は、まんま同じプランが一休などにも出ていたのだけど、4600円と思ったらまあまあ満足。お酒の提供が遅かったりしたから、また是非来たいとまでは残念ながら思えなかったけど、でもちゃんと美味しかった。
 
  • 前菜
    LAVAROCK特製サラダ
  • フリット(食べ放題)
    山盛りトリュフポテトフライ
  • メイン(食べ放題)
    ・黒毛和牛シンシン
    ・希少部位トウガラシ
    ・イベリコ豚バラ肉
    ・米沢豚肩ロース肉
    ・鶏のモモ肉
  • 肉に合わせた付け合わせ
    ・カオヤーピン(肉を包む皮)
    ・シェフ特製ソース
    ・ハモンセラーノを使った特製XO醤
    ・コンディメント(薬味)
  • 生ビール3種プレミアム120分飲み放題
 
神谷町LAVAROCKでお肉食べ放題。最初にサラダを。 最初にサラダと、フライドポテト。
 
トリュフ風味のオイルで揚げたというフライドポテトが、実に美味しくて、これも食べ放題対象だったものだから、うっかりポテトもおかわりしてしまったり。
 
ビールはプレモルとプレモル黒と、東京クラフト(ペールエール)が飲み放題。
 
東京クラフト2杯貰った後は、チリの赤ワインを2杯ほど。今日はとにかく肉を食べると決めていたので、お酒はほどほどにしておいた。
 
最初に出てきた肉盛り合わせ。うん、どれもおいしー。 お肉は、最初に全種類が盛り合わせで出てきて、その後は好きなものを好きなだけ、のスタイル。
 
豚も鶏もひと通りは食べようと思っていたから、まあ良いか、とまりまりいただいた。
 
最初のお皿(左の写真)は、シンシン・イベリコ豚バラ・鶏もも肉。
 
続いて、今日の一番上の写真の、トウガラシ・米沢豚肩ロース肉。
 
しっかり脂の乗ってるイベリコよりも、案外米沢豚の肩ロースの方がジューシーで美味しかったり、あと鶏もも肉も侮りがたい美味しさだったり。
 
卓上には、自家製XO醤とバジルソース、粗塩、ピンクソルト、粒マスタード、黒胡椒などが置かれていて、それを好みで添えつつ食べるのも目先が変わって良い感じだった。
 
最初の皿には太く立派なアスパラも1人1本分添えられていて、それも香ばしく美味しくて。
 
結局この分量のお肉を3回お代わり。よく食べました。 でもまあ、やっぱり牛肉よね!と、シンシンとトウガラシのお代わり、3人分ずつくださーいとお願いすれば、このボリューム。
 
最初の皿のシンシンが若干"よく焼き"な状態でやってきたので、もうちょっとレアめにしてとお願いしたら、良い塩梅に焼いてくれるようになって、このお代わり肉が1皿300gはゆうにありそうなボリューム。
 
最初の皿も1種類150g分ほどはあったと思うから、多分、私たち、1人500gほどの肉を食べたのではないかな。
そう思えば、今日の食事はなかなかお得な内容だったと思う。
 
そう、それはそれとして、つい数日前、船橋駅近に「シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA funabashi」がオープンしたそうで。
 
地元でシュラスコ、お値段もお手軽、これは素敵。Go To Eat対応みたいだし、そのうち食べにいかなくちゃ。