2020年11月5日木曜日

ライザップみ?

「パンド・ボヌール」の
 ごぼうツナサラダ 1/2個
 ピザSP 1/2個
「Johan」の
 チョコブレッド
葡萄(長野県産シャインマスカット)
カフェオレ
冷凍庫整理もあってせっせと食べようと、残り僅かなチョコブレッドと共に、「パンド・ボヌール」の総菜パンを何種類か。
 
私とだんなは、半分こしつつ、ごぼうツナサラダと"ピザSP"なるピザパンを。SPって、スペシャルって事だよね……?と思いつつ、ハムっぽい具材とコーンの乗るピザパンは、まあまあ普通な感じの味わいだった。もちもちのピザパン食感は悪くないなと思いつつ。
 
そしてひっそり、だんなも私も食べないかなこれはという"明太高菜"というパンを息子に押しつけたのだけど(息子は明太子好物だし、という……)、
「不味くはないんだけど……辛くてすっぱくて変な味がする……」
と渋い顔になっていた。
 
これはパンの具にするのは、違う気がする……だそうで。
そうだよね、"おやき"とかの具材だよね、私もちょっとそう思ったんだわ……。
 
今年一番の寒さで朝にはエアコンもつけてしまった今日、めげずに自転車こいでスポーツジムへ、BODYBALANCE45からのBODYPUMP45で、10月までの新曲もいくらか混ぜつつのバックナンバー月間を満喫してきた。
 
しかし、私はほんっとーに身体が固くて、前屈も苦手なら手を後ろに回して組んでその手を持ち上げる……みたいなのも本当に駄目。
もうちょっとなんとかならんかと、こうしてBODYBALANCEに出て奮闘しているわけだけど、亀の歩みな柔軟性……。
かぶとブロッコリー、サラダチキンのにんにく塩炒め
おでんの残り
麦茶
今日は息子と2人の夕御飯。
 
自家製サラダチキンの残りがまだある(オイル漬けで密閉してあったからまだまだ大丈夫)のと、手持ちの野菜を食べてしまいたいなと、蕪とブロッコリーを出して塩炒めにすることにした。鶏は最後に混ぜるくらいにして、なるべく火を通さない事にして。
 
おでんもまだあるしねと、さらっとそんな感じのおかずにしたら、絵面が、なんというかライザップみが強い風に。
 
最近は鶏むね肉を積極的に食べてることもあるし、まあそうなるよね……と思いつつ、低温調理器のおかげもあって、むね肉であってもとても美味しく食べている。だんな不在の夕食くらいはこのくらいは節制しましょうといううことで、春からの引きこもり生活で(相変わらず大学は対面授業が無いそうで、もうずーっとオンライン講義……)肉付きが良くなってきた息子も巻き込んでライザップ風夕御飯。
 
いっそターミネーター出演前のリンダ・ハミルトンの食生活を実践してみるべきかしら。羅列されている中での乳製品が「無脂肪/低脂肪ギリシャヨーグルト」だけで、あ、つまり無調整牛乳とかチーズとかはアウトなんですね、という段階で私には到底無理なメニューだったりするけれど。