2022年12月7日水曜日

今日はお魚の日。

「フジパン」の
 おうちで焼きたてパリパリクロワッサン
炒めウィンナー&目玉焼き
ヨーグルト(朝食みかんヨーグルト)
カフェオレ
お気に入りで、見つけると買って来るフジパンの「おうちで焼きたて」シリーズ(最近は名前変わって「マイクラフトベーカリー」ってシリーズ名になったっぽいけど)。
 
先日は久しぶりにクロワッサンをみつけたので買ってきたので、それを温めつつ、いつもの感じの炒めウィンナー&目玉焼きでという安定感のある組み合わせの朝御飯。
 
今週は情熱的にちゃんとジムに行く予定にしていて、新型コロナ療養のお休み後だからまあまあきついのだけど、今日もダンスからのBODYPUMP60を頑張って来た。
 
笑ってしまうことに、土曜のイントラYくんが「この曲、きついですね……明日もこれやろうと思ったけど別に変えようかな……」と言っていたランジの曲を、今日のイントラSさんも選んでいて。
 
「このきっつい曲、またですかー!?」
と心中嘆きながらやりきってきた。
 
ノリが良くてきつい曲はイントラに愛されるから、ままこういうことはあるものの、しんどかった……。
珍味いろいろ
スモークサーモンのチョップドサラダ
ぶりの照り焼き
おでん(まだまだある)
日本酒(奈良 油長酒造 風の森 ALPHA6 6号への敬意)
今日は強い気持ちで魚を食べつつ、残ったおでんもつつきつつ……の夕御飯。
 
昨日の残りのチョップドサラダにはIKEAのスモークサーモン乗せて、メインはぶり照り。酒の肴の珍味も色々(「佐藤水産」大活躍)出しつつ、おでんもおかわりしつつ。
 
お酒は、お魚ならこれじゃない?と、半年ほど前に「セブンイレブン津田沼店」で買ってあった、6号酵母の風の森を。
 
いかにも6号酵母のキレと華やかな酸味のあるお酒で、とても美味。ぶり照りとかにも似合ったけど、鰊の切込みにめちゃめちゃお似合いだった。
 
冬は好みな方向のお酒(具体的には無濾過生原酒とかにごりとか)が出まくるので日本酒冷蔵庫は常に満員御礼状態。
 
日常使いの冷蔵庫の方にお酒が溢れている状態なので、せっせと飲まないと……(そしてまたせっせと買い足さないと……)。