2019年4月2日火曜日

ズッキーニとパプリカと

ピザトースト
ヨーグルト(チチヤス 無添加ハニー)
カフェオレ
そういえば、だんなが「ピザトースト食べたい」って言ってたなあと思い出して、「CENTRE THE BAKERY」の角食パンをピザトーストにしてみた今朝。
 
市販のピザソース塗って、具材は手持ちのサラミと玉ねぎとピーマン。シュレッドチーズたんまり乗せてトーストすればできあがり。
 
手作りトマトソースに比べると市販のソースは甘さが気になるけど、それでもピザトーストは美味しくて、満足。ハムとかゆで卵とか乗せても美味しいよね。
ハムとコーンのコールスロー(スーパー惣菜)
ありもの野菜と牛肉のガーリック炒め
コーンスープ
羽釜御飯
麦茶
今日は息子と2人の夕飯で、じゃあ簡単な食材で良いかなと、味付け済のにんにく風味サイコロステーキ肉(US産)を買ってきた。お手頃価格で調理も簡単、とっても便利。
 
色々野菜も残ってるなと、ズッキーニとパプリカ、玉ねぎを適当に刻んで足すことにした。
 
この手のは、肉と野菜別々に火を通した方がおいしくできる、と思う。
 
最初に野菜だけ火を通して軽く塩しておき、一度除けてから肉を焼いて野菜を戻し入れ、最後にちらっと醤油をひと垂らし。シンプルだけど美味しくできた。
 
あとはもう楽してしまおうと、パック入りのコーンスープ(以前セールでまとめ買いしたものがやっとこさラスト一本)と、スーパーで買ってきたハムとコーンのコールスロー。
 
ズッキーニとパプリカの組み合わせが好き(茄子が入ると更に好き)。ラタトゥイユ的なトマト系煮物にしてしまいがちなので、シンプル塩にんにく味が我ながら美味しかった。