2020年9月29日火曜日

若者のアイドル!

「あづま屋」の
 ビーフカレーパン 1/2個
 レーズンパン
葡萄(長野県産シャインマスカット)
カフェオレ
先日はカレーパンというシールが貼られていたパンがさつまいもパンだったという悲劇があったけれど、今朝は間違いなくカレーパンだった「あづま屋」のパンで朝御飯。
 
ビーフカレーパンは肉のかけらがごろごろなリッチな味で辛さは無く、とても食べやすいスタンダードなカレーパン。
葡萄たっぷりのレーズンパンも、素朴な味わいで美味しかった。
 
葡萄1房ってけっこう食べごたえがあるよねえと思いつつ、残り少ないシャインマスカットもしっかり食べて、今日の私もスポーツジム。
なのに午前中と夜と、「今日もやろっと」と「リングフィット アドベンチャー」をしていたら息子に呆れられてしまった。
 
来月からは新曲スタートということで、今月はこれが最後のバックナンバープログラムだったBODYCOMBAT45からのBODYBALANCE45。
 
今日のBODYBALANCEはバランス(ヨガの立位、片足でバランス取る系のもの)が2曲続く構成で実に実に楽しかった。
 
柔軟系はまだまだ苦手だけど、下半身と体幹の筋肉はそれなりについてきたから、バランスは得意。
継続は力なりだし筋肉は裏切らないってほんとだなあと思いつつ、このところ漸く体重も再び減少傾向に。去年10月スタートからの20kg減達成まであと1kg弱。今週中にはとりあえずマークはできるのではないかなーできると良いなー。
スパゲッティ 若者のアイドル
アスパラガスのクリームスープ(オーストリアクノール)
ビール(キリン秋味)
という感じなので今日の夕飯も若干控えめにしつつ、献立は麺少なめ具はたっぷりの"若者のアイドル"スパゲッティ。
 
和風パスタ店「壁の穴」の名物料理で、具のバランスが良くてとても美味しい炒めスパ。
 
ソーセージとベーコン、ピーマン、トマト、しめじと椎茸という具材の組み合わせは、これが鉄板といった風で、何を足しても何を引いても何だか違うなという感じになるのが面白いところ。
 
今日は、ジム後に寄ったスーパーで加熱して美味しいという小ぶりのイタリアントマトが見切り品になっていたのでこれを使ってみた。
 
味つけも和風で、白ワインと昆布茶と醤油、あとは塩。お醤油あんまり入れすぎないところと、昆布茶で旨味を出すところがポイント……かな。トマトは生すぎず炒めすぎずのちょっと崩れてとろっとしたあたりが良い感じ。
 
今日は塩気もばっちりで、ブロックのを買ってきたベーコンも、ちょっと奮発して買ってきた「Johnsonville」のスモークソーセージの美味しさも最高で。
 
割と色々な材料を使うから、思い立ってすぐ作れるものではないのだけれど、もっと頻繁に食べたいパスタ料理なんだわ。美味しいわ。