2018年10月2日火曜日

家ケンタ。

IKEA風ホットドッグ
ヨーグルト(チチヤスクラシック)
カフェオレ
ドッグパンを買ってきてあったので、今日の朝御飯はホットドッグ。
刻みピクルスとローステッドオニオンがあれば簡単なIKEA風のにした。
 
キャベツを買ってきてあったから、バターカレーキャベツサンドの正調ホットドッグでも良かったな……と気付いたので、残りのドッグパンはそれで食べようと密かに決意。
「ケンタッキーフライドチキン」の
 ザクザク骨なしケンタッキースパイシーメキシカン味
 オリジナルチキン
 カーネリングポテトS ビスケットセット
ビール(キリン秋味)
昨日よりは幾分か良いけど、今日もいまいち体調のよろしくない一日で、そしてだんなは激ジョブで。
「もういいや、今日も楽させてもらおう」
と、「ケンタに寄ってきてください」と大学帰りの息子に指令を出した。
 
TVCMで「ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味」が流れていたから、「あ、辛いのいいな食べてみたいな」と思ったからだったりしたけど、うーん、これはちょっと中途半端な味だった、かな……。思ったよりもスパイシーではなく、骨なしだから食べやすくはあったけど。
 
衣にコーンフレークを使っているからザクザクした食感で、でも、もうちょっと踏み込んだスパイシー感が欲しかった感じ。
合わせて買ってきてもらったオリジナルチキンのオリジナルっぷりがしみじみ美味しかった。
 
「いや、まあそれにしても同系色だね」
と笑うしかないお皿の光景。
 
ビスケットにポテトにチキンにと、一皿に盛り合わせたらそれは見事に茶色一色。
クーポンが適用できるセットメニューにコールスローがあったら選んでいただろうけど、無かったからすっかりスルーしてしまったのだった。
 
ビール飲み飲みケンタのチキンって、なかなか幸せ。
フードコートならともかく、お店じゃビールは飲めないから家ケンタのお楽しみ。