2019年11月23日土曜日

運動後の肉バル夕飯

運動の後の酒&肉は最高ですな……。
※今日の写真はクリックすると大きくなります※
IKEA風ホットドッグ
ミネストローネ(ラスト)
みかん
カフェオレ
毎週木曜はジムの日なのだけど、今週はクリスマスツリーの購入云々で行けなかったこともあって、今日行こうかなと。
だんなが、地元最寄りじゃなく近隣の某支店が午前のパンプ60があるよと言うので、それに一緒に参加することにした。
 
朝食は昨日に続いてIKEA風のホットドッグと、もうほんの残り僅かだったミネストローネも。美味しいみかんとカフェオレで、さあ動いてくるぞーと真冬並の冷たい雨が降る中、お出かけしてきた。
 
広々とした設備に大きめのお風呂までついてる幸せな施設で、昼前から楽しくBODYPUMP60を。
 
もう20年以上は前の、超懐かしい曲が流れてきたもので、テンション上がって頑張った。
 
warmup中/squats大小/chest中小/back大&中プレート/triceps中小/biceps中/lunges中/shoulders中→小プレート/core無/cooldown無
 
その後は調子づいて500m泳いだし、お風呂もしっかり満喫したしで……楽しかったー。
「吉野家」の
 アタマの大盛
麦茶
で、帰りに腹ぺこになって、ちょっと遠めの吉野家まで車を飛ばして帰宅前に牛丼を買ったものの、帰路は渋滞に巻き込まれて帰宅は14時近くに。
 
ねぼすけの息子もさすがに起きていて、ちょっと遅めの昼御飯を皆で食べた。
 
運動後の牛丼は、危険な美味しさ。もはや、飲み物。
 
やばい、おいしい、アタマの大盛くらいじゃ物足りない……などと思ってしまいながら速やかに平らげて、そして今度はお出かけ準備。夜は肉バルで肉とワインなのよ。
日本橋「听屋」にて
 お料理8品満足コース
 赤ワイン(スペイン オリバーレス ティント)
     \6535→\4480→\3980
「また行きたいね」と言っているとクーポンが販売されるという、私たちにとっては幸せな状況にある、日本橋の「听屋(ポンドヤ)」さん。
 
今回も「LUXA」から出たクーポンは、「【ボトルワイン付き/肉好きの方必見/要予約】新日本橋・三越前徒歩すぐの大人のための肉食堂でガッツリごはん《1番人気の満足コース全8品+ボトルワイン》【土・日・祝はランチから利用可】」というもので、料理8品にスペイン産赤ワインが2人に1本ついて、6535円相当が4480円というもの。
 
コースが4500円のものだそうだから、ワインがおまけについてくる感覚だったのだけど、「週末にクーポンサイトの割引券が出るよね、きっと」と構えていたら、2枚で1000円引にすることができた。だから1人あたり3980円。あらまあ幸せ。
 
ここのお肉はとっても美味しい。そも、料理全体、とっても好み。サラダ一つとってもおいしいし。
 
というわけで、今日のコースはこんな感じだった。
 
クーポンに掲載されていた「ロブスタークリームのスクランブルエッグ」がメニュー変更でそぼろチーズオムレツになっていたけど、お肉好きです!ありがとうございます!という感じだったりして。
 
  • ケールグリーンサラダ エアチーズがけ
  • 黒毛和牛ローストビーフ
  • グリル野菜盛り合わせ(3種):蕪・じゃがいも・ブロッコリー
  • ロブスタークリームのスクランブルエッグ
        →そぼろチーズオムレツに変更
  • 肉汁たっぷり和牛ミートボール(or 和牛肉まみれシチュー)
  • 和牛ステーキ食べ比べグリル2種:ウチモモ・ナカニク
  • シメのひとくちガーリックライス
  • フローズンヨーグルト
 
和牛ステーキ食べ比べが2種類、1人あたり150gの充実ボリュームで出てくるのがとっても嬉しいこのコース。
 
今日はウチモモとナカニクで、ミディアムレアに焼かれて出てきた肉を、鉄板上のペレットで更に好みの具合に焼くことができるのだけど、私もだんなもペレットは使わないまま、「うまい」「この肉、うまい」とわしわし食べた。
 
卓上には自家製のBBQソースとペッパーソース。BBQソースはやや甘め、ピリッとしたペッパーソースがお気に入り。
 
ケールを美味しいと思う日が来るとは……という感じでした。 毎度食べて美味しいのが、この、ケールのサラダ。
 
ケールどっさりにふわふわチーズがどっさりで、苦みやえぐみを全く感じない。葉も若い葉なのか、ごりごりと繊維っぽい感じなんかも全然ないし。
 
なんというか、お酒にとっても合うサラダ。ビールでもワインでも。
 
この店名物のハンバーグを彷彿とさせる肉団子もおいしーですよ。 こちらは、日替わりで「肉汁たっぷり和牛ミートボール」か「和牛肉まみれシチュー」が出ることになっていた品で、ミートボール。
 
このお店はハンバーグもすごく美味しくて、1人1個のミートボールもそれを覗わせる美味しさ。ほんのりエスニックなスパイス香があって、絡んだトマトソースもちょっと大人な味でワインに合う。
 
最後のガーリックライスは1人1皿(品名通りの1口じゃなくて、ちゃんと5口くらいはある!)やってきて、甘み控えめの食後のフローズンヨーグルトもこの店馴染みのデザート。
 
ワインも1本空けちゃったしその前にビールも飲んじゃったしで昼間の運動どこいった状態になったけど、良いの。週末なんだし。