2022年11月2日水曜日

クリームパスタと返礼品

「ピーターパン」の
 コクうまカレーパン
 甘栗ラウンド 1切れ
早生みかん
ヤクルト1000
カフェオレ
久しぶりに朝御飯はこれ!と、「ピーターパン」のカレーパン。
 
昨日開店早々にお店に行ったら品揃えがあまり充実してなくて、「なるほど、人気商品と昼食向けの品を最初に出す感じ?」と、サンドイッチ系や塩パン(人気商品)、メロンパン(これも人気商品)などが並ぶ中、これまた大人気商品の出来たてカレーパンを買ってきたのだった。
 
これだけではちょっと足りないかなと、これも気に入りの秋季商品の焼き栗ラウンドもスライスして出すことにして。
 
カレーパンは色々美味しいお店があるけれど、200円たらずという価格で手頃なボリューム、たっぷりのフィリング、カレーの味も強い癖なく物足りなくもない、とても絶妙にバランスの良い美味しい品だと思う。
 
毎度、買った翌朝にしっかり温めて食べているけど、店頭で揚げたてのを買って食べたら、きっととんでもなく美味しいのだろうなあと思いつつ。
サラダいろいろ
生ソーセージときのこのクリームリングイネ
麦茶
今日水曜日はダンスプログラムからの"部活"と他イントラから称されるイントラSさん(指導が細かく厳しくて、選曲もえぐい……)のBODYPUMP60。
 
「えー、今日のランジは、なかなかきついです。久しぶりにやったら、あーきついなーって」
なんて予告されて、「いや、あんたの選曲できつくないのは無いんだが!?」と参加者が真顔になる中、流れ始めたのがUNITEDのランジ曲で。
 
あー知ってるー、この曲すっごいきついの知ってるーってなりながら、頑張った。
 
「あ"ーっ、きついですね……どうですか皆さん後ろ足痛くなってきましたか、ここからです……!」
 
とか言われても、後ろ足のアキレス腱だとか脛だとかが焼き切れそうになってくるし。スリーパルスが地獄のように出てくる曲で、片足だけずーっと、パルスも入れたら70回ランジすることになる?のかな?近年まれに見るエグいランジで、無事、足ががっくがくに疲れた。正しく"部活"みがあった今日のジム。
 
そして帰宅後に届いた冷凍便、ふるさと納税、福岡県新宮町「【博多華味鳥】水たきセット(3~4人前)」の返礼品がやってきた。
 
・水たきスープ(600g×2)
・華味鳥切り身(300g)
・華味鳥ぶつ切り(300g)
・華つくね(200g)
・博多ぽん酢(220ml)
 
という内容で、スープとぽん酢は常温保存が可能。
 
わーい美味しそうなもの届いたー週末に鍋かな?と思いつつ、今日は息子と2人の夕飯で、瓶詰にしてあった塩きのこ(茹でたきのこに塩ふった常備菜)の残りと、ニュークイックで買ってきた生ソーセージ使ってクリームパスタ。
 
半端に残ったサラダも色々あったので、それも小皿に出しつつ、常温保存可能な生パスタ風リングイネを使ってみた。ソーセージが美味しくて、まあまあ美味しくできたのではないかな、と。