2022年11月29日火曜日

コロナ療養@自宅5日目

「モスバーガー」の
 1分あれば生まれかわるクロワッサン チョコ
小岩井ヨーグルト w/はちみつ
和歌山県産みかん
カフェオレ
薬を何も飲まずに寝たのに、昨夜は数日ぶりに、喉の痛みで深夜に目覚めることがなかったし、朝起きて、「喉、いたーい」と顰め面をすることもなかった。
 
健康な朝、素晴らしい。
 
朝食は最後の2個のモスバーガーのクロワッサン。
 
表面がサクッとなるようにと見計らって魚焼きグリルで温めたら、かなり良い感じの食感&風味に。
 
ただ、こんな感じで温めたらたいていのパンはとても美味しくなるとは思うので……1個250円のチョコクロワッサン、やっぱり割と贅沢品ではあったな?と思う。
 
今現在の体調(クリックすると表示されます)  
体温 36.7℃
服薬 無し!
鼻水×(すこーし)
咳痰×(すこーし)
喉痛×\(^o^)/
息苦しさ×
倦怠感×
頭痛×
吐気×
下痢×
味覚嗅覚異常×
 
もうこれは平常状態で良いでしょうということで、本来ならジムに行く日でもあるのだしと、午前中は「LES MILLS On Demand」をFire TV Stickで流してBODYCOMBAT60を居間で一通り、頑張った。さすがに床に穴開けたくないのでタックジャンプとジャンプキックだけは自重したけど、バーピージャンプはしっかりやった。
 
うん、大丈夫だな動けるな。
明日はBODYPUMPをやることにしよう。むふー。
「ピザヨッカー」の
 ミートミックス(Ver2.0)Mサイズ \2785
 冬のパーティーチキンセット \0
ビール(ハイネケン)
なんだかもう、ジャンクなものが食べたくて食べたくて、でもお気に入りのつけ麺は「まだその時ではないな」などとも思い。
 
「喉とか大丈夫そうだったらピザ頼もうと思うが、いかがか」
と息子に問うたら食べたいと言ってくれたので、今夜は船橋が誇る地元ピザ屋さん「ピザヨッカー」の宅配を。
 
対象メニュー注文で冬のパーティーチキンセットプレゼントキャンペーンなるものをやっていて、ハーフサイズフライドチキン6Pにポテトのセットがついてくるんですって。
 
しかもネット注文でポテトが更についてきて、頼んでいないサイドディッシュがかなりのボリュームでやってきて笑ってしまった。
 
ピザも間違いなく美味しいけど、鶏もも肉を使ったフライドチキンがとても美味しくて、これもお気に入りメニューの1つ。
 
通常サイズの呆れるほど大きなのも良いけど、ハーフサイズは一般的なから揚げサイズで食べやすかった。
 
息子との相談の結果、頼んだ4種ピザは「ミートミックス(Ver2.0)」。
 
やっぱり肉でしょ!ということで。
 
ペパロニベーコン・チキンベーコン・マーガレットポークのチーズプルコギ・ホクホクポテト&ウインナーと、とにかく肉で、でもブロッコリーや玉ねぎなど、野菜もそれなり乗っていて。
 
何しろ具沢山(チーズもたっぷり)なので、写真に撮ると見た目地味になりがちなこのお店のピザだけど、ほんとに美味しい。ピザ生地は、これまたみんな大好き「ピーターパン」の提供だし。
 
今現在の体調(クリックすると表示されます)  
体温 36.8℃
服薬 無し!
鼻水×(ほんのすこーし)
咳痰×(ほんのすこーし)
喉痛×(皆無!)
息苦しさ×
倦怠感×
頭痛×
吐気×
下痢×
味覚嗅覚異常×
 
【本日のだんなの療養食@札幌すすきの某ホテル】
朝食
 
ご飯(別添)・味噌汁(インスタント)・漬物2種類・野菜サラダ・スパゲッティサラダ・ドレッシング・厚焼き玉子・鯖の塩焼き・豚バラ大根・胡瓜とわかめの酢の物・ピリ辛そぼろ牛蒡・さつま野菜五目揚げ・オレンジ・りんごゼリー(別添)
 
昼食
 
焼きそば・味噌汁(インスタント)・紅生姜・野菜サラダ・春雨サラダ・ドレッシング・茹で卵・肉団子・若鶏のから揚げ・青梗菜の炒め物・菜の花の芥子和え
 
夕食
 
カオマンガイ・中華スープ(インスタント)・浅漬け・野菜サラダ・マカロニサラダ・ドレッシング・豚バラともやしの重ね蒸し・さつま芋と豆のハニーマスタード風味・白身魚の照り焼き・五目ひじき煮・切昆布煮・ほうれん草のお浸し・ぶどうゼリー
 
 
だんなのご飯は、今日も美味しそうで、夕飯はなんとカオマンガイ!
 
メニューに説明書きもなくただ「カオマンガイ」とあったけど、年配の療養者さんあたりは疑問符しか浮かばないメニュー名では……。見た目鶏肉丼だから、まあそんなものかなって感じで食べるのかな。
 
しかしほんとに色々なメニューが出てきてホテル厨房頑張ってるなありがたいなと思いつつ、牛乳大好き(パンも大好き)な私はこの事態になっていたらどうすれば良かったんだろう。通販で全脂粉乳取り寄せて水で溶いて飲むしか……?なんて考えてしまうよ。