2023年11月15日水曜日

中華炒めが食べたかった

※写真はクリックすると大きくなります※
「ロピア」の
 白パン
 ミニ パンオショコラ
炒めウインナー&目玉焼き
ヨーグルト(オハヨー おいしく果実 白桃&黄桃)
カフェオレ
いまいち……と思いつつ、「ロピア」で買ってきたパンがまだいくらか。
 
白パンは温めて、ウインナーやヨーグルト添えつつの、いつもな感じの朝御飯にして。
 
うーん、でもパンがやっぱり今ひとつ。ベーグルはいくらかまともな味だった気もするのだけれども。
カルビー 堅あげポテト うすしお味
皮蛋豆腐 w/ニラだれ
鶏レバーの生姜しぐれ煮
牛肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め
羽釜御飯
ビール(ヱビス プレミアムエール)
今日はだんなも帰宅しての夕御飯。
 
"中華炒めが食べたい"という思いで焼肉用の牛肉(安かった)と、にんにくの芽、パプリカを買ってきた。
 
黒胡椒炒めとか色々考えたのだけれど、ここは普通にオイスターソース炒めにすることにした。
 
それなり味を濃いめにしたつもりだったのだけれど(オイスターソース大さじ2、それに醤油と砂糖と老酒と……という感じ)、それでもだんなが作るよりは淡めの味になってしまって、若干不服だった私。
 
それでもだんなも息子もおいしいと言ってくれたので良かったかな。
 
皮蛋豆腐には、カルディのニラだれかけて、ビールのお供に買い置き(ポイ活だったかな?)のポテチも出して。
 
ニラだれ、好みよりはちょっと辛めではあるのだけれど、旨味が強くてくせになる。
 
最後にちょっとご飯にも乗せて食べたけど、私は豆腐に合わせるのが圧倒的に好きだなあ、と。
 
ニラだれ豆腐+香菜は毎日でも食べていられるわー、くらいに思っていたりして。
 
ところで、当サイトにamazonのクロールが複数アクセスしてきて、今月まだ半ばだというのに帯域幅上限に達してしまって。
 
色々見直すついで、画像置き場を自サイトからgoogle側に移してみたりなどしております。
 
ちゃんと表示されると良いな……(ちなみに画像加工をPCのphotoshopではなくスマホで完結させて流してるという変更も)。