2018年1月29日月曜日

ゴーゴーカレーなら

「ピーターパン」の
 てりたま
ヨーグルト(チチヤス クラシック)
カフェオレ
風邪は回復……してくれなくて、今朝、起きてみたら今度は喉がガラガラになっていた。
 
ダメだな今日もダメだな、とりあえず今日おとなしくして全力で治そう、と心に決めて、朝はだんなと一緒に、昨日買ってきたパンをもぐもぐ。
 
ピーターパン」で買ってきたのは「てりたま」という可愛いネーミングのパン。丸っこい形状の総菜パンで、
「照り焼きチキンとゆで卵の組み合わせ♪ボリューム満点!」
ですって。
 
このお店のチキンサンドもすごく美味しいし、さりげなく売られているフライドチキンも良い感じ。このあたり、ちゃんと鶏もも肉を使っていて。
今日食べたこのパンも、使われていたのは鶏もも肉だったと思う。ジューシーで、甘辛味がしっかり絡んでいて上にゆで卵のトッピング。
 
大好きなチチヤスクラシックも食べて、その後は出かけもせず、ほぼほぼ布団の中で過ごしていた一日。
ゴーゴーカレー
 w/ロースカツ・キャベ千
コーンスープ(キャンベル)
チューハイ(柚子)
お腹は空いたけど、味も匂いもわからないから食べたいものが無いんだよねぇ……と昼御飯はスルーして寝ていたのだけど、でも夕飯の支度はしなきゃ……と色々考え、
「あ、ゴーゴーカレーなら私、食べられるわ」
という結論に。
 
レトルトのカレールウなら家族全員分ある。キャベツも使いさしがちょうどある。
「なので、ロースカツを買って来てください」
とグループチャットでだんなと息子に相談して、息子にカツを買ってきてもらった。だんなのリクエストで、マカロニサラダも。
 
ご飯の上にウスターソースをかけたロースカツ。千切りキャベツもたっぷり添えて、黒々とした、塊の具のないカレールウをかける。
 
味がこってり濃厚なのでご飯やキャベツに対してカレーの量を控えめに絡めて食べるとちょうど良くて、そして私はこの「キャベツカレー」が大好物。今日もキャベツはしっかりお代わりしながら平らげた。
 
だんなはビールだったけど、私は甘酸っぱい味のものが恋しくて、買い置きの柚子チューハイを。それに、キャンベル缶のコーンスープ。
 
そしてせっかく息子が買ってきてくれたマカロニサラダは、卓上に出すのをすっかり忘れてしまっていたのだった。
もう、色々と、ネジが抜けております。