2018年2月6日火曜日

飲みに行くぞー

バタートースト
炒めウィンナー&目玉焼き
自家製ヨーグルト w/りんごジャム
カフェオレ
今朝はなんだかお腹が空いたぞ、と、だんなと揃いの朝食を。
 
ウィンナー炒めて目玉焼き焼いて、自家製ヨーグルトにはりんごジャム。
 
バターは、肉福袋に入っていたイタリアのものを塗ってみたのだけど、トーストだと、いまいちその美味しさは感動するほどにはわからなかった……かな。冷たいままパンに乗せてみた方が、風味はわかりやすかったかもしれない。
津田沼「ミライザカ」にて
 お通し 2×\300
 出汁巻き玉子 \399
 寒ブリのパワーサラダ \799
 清流若どりモモ一本グローブ焼き \999
 清流若どりチキン南蛮 \599
 肉みそ温豆腐 \499
 生ビール 4×\298
 温州みかんの冬ハイボール オレンジ添え 2×\399
今日の息子は、外で夕飯を摂ってくるそうで。
 
「じゃあ飲みに行く?」
「行くー!」
と、だんなと2人、地元駅前にある「ミライザカ」に行ってきた。和民系列の鶏料理のお店。値段はそこそこ、でも飲み物類はかなりお手頃価格。
 
でも、メニューが微妙に変わって、魅力が少なくなってきたような……?
 
寒ブリの乗ったサラダは、ドライベリーやナッツ、ゆで卵なども乗った具沢山なものだったけれど、少々物足りなく。
「肉みそ温豆腐」は卓上コンロに羽釜を置いて湯に浸った豆腐を温めてそれに小皿に盛られた肉味噌と葱を添えて食べるというものだったけど、わざわざタイマーまで持ってきてくれたというのに、指定の時間温めても中が冷たかったりして。演出はすごいけど、うーん……という。
 
「あと、あれだよね、"ごくごくフツーのから揚げ"が無いのが残念だよねー」
普通のから揚げが食べられればそれで良いのに、なんて言いながら、もぐもぐもぐ。確か昔はあったはずなんだよね、メニューに。
 
それでも、目玉商品の鶏もも1本のにんにく風味の焼き物と、むね肉だけどなかなか美味しかったチキン南蛮は幸せな味。
 
最後に蕎麦でも?と言っていたけどそこまでのお腹の余裕は無くなってしまい、スーパーでさらっと買い物してから帰宅した。
 
うーん、普通に美味しいから揚げが食べられるお手頃価格の居酒屋が欲しい。いっそ串カツ田中が津田沼に来てくれるでも、いい。