2019年9月24日火曜日

1kgチーズピザを食べました…!

「アンデルセン」の
 ミルクフランス \172
アイスカフェオレ
今日の朝御飯は、「アンデルセン」のミルクフランス。
とってもとっても安定の味。
 
これよりちょっと小ぶりのあんバターフランスも美味しかったけど、それでもより好きなのはミルクフランス。
 
梨を剥いて食べるつもりだったのに忘れてしまったわ。
「ドミノピザ」の
 ニューヨーカー1キロウルトラチーズピザ
鶏もものにんにく塩焼き
酢油キャベツ
ビール(サッポロ黒ラベル)
今日の夕飯は鶏肉を使ったシチューかけ御飯のつもりだったのだけど、午後、息子が興奮した面持ちで「こんなクーポン当たった!」と、ドミノピザの「ニューヨーカー1キロウルトラチーズ」の40%OFF券を出してきた。
 
テレビCMで見たことがある凄まじい感じのピザは、大ぶりのプレーン生地にモッツァレラチーズを1kgトッピングしたというもの。1枚食べきったら3832kcalですって。頭おかしい。
 
元々、テイクアウトだったら30%offで買えるそうだけど、やたら巨大なサイズだから自転車や徒歩で持ち帰るのは無理そうだし面倒だし、届けてくれて40%OFFだったら、まあ良いのかな……と。
 
じゃあ今日早速食べてみる?と、夕飯合わせで帰宅予定のだんなにも報告したら「いいよー」ということだったので、注文してみた。支払い金額は2592円。
 
他の具材は一切なく、ただただチーズだけで少し飽きる(そのために味変用のパルメザンチーズとメープル風シロップがついてくる)らしく、確かになあと、夕飯用の食材だった鶏肉はガーリックソルトをはたいて魚焼きグリルで焼いて出すことにした。
 
それと、野菜も欲しいなと急遽酢油キャベツ。心もち甘さとオイルを控えめに作っておいた。
 
で、やってきたピザはなかなかに驚きのサイズ。
 
Lサイズピザより更に一回り大きくて、思わずビール缶と一緒に記念撮影してみたり。
 
そしてびよーんと1切れ持ち上げてみたのが、今日の一番上の写真。8等分されてるから、1切れあたりにチーズが125g乗っている計算。カロリーは……計算しない方が良いかな。
 
まあ、これが思ったよりはずっと美味しくて。チーズ好きにはたまらない幸せが口いっぱいに味わえて、満足できた。
2枚まではとっても美味しくいただけたけど、3枚目は到底無理。だんなも同様で、息子は「4枚楽勝だよ!」なんて言っていたけど、3枚が限界だった模様。
 
残り1枚は冷蔵庫に入れたけど、もう一回魚焼きグリルで温めたらきっとまた美味しく食べられると思う。
 
手は勿論、口もフォークも皿もぎっとぎとになる勢いだったチーズピザ、これ、初めて登場した今年の6月には売り切れ続出だったんですって。
 
そして私はごくほんのりと胸焼けに。