2023年3月1日水曜日

今日はサラスパ

「ロイズ チョコレートワールド」の
 チョコクロワッサン[アーモンドクランチ] \227
「第一パン」の
 たっぷりコーンパン
苺(佐賀県産いちごさん)
みかん(紀州原農園 ポンカン)
台湾パイナップル
カフェオレ
だんな出張中につき息子と2人の数日間。
 
新千歳空港で買ってきてくれていた「ロイズ チョコレートワールド」のチョコレート系のパンが1つ残っていた、私の朝御飯はその「チョコクロワッサン[アーモンドクランチ]」と、惣菜パンも欲しいなとこちらは大手メーカーのコーンパンでお茶を濁しつつ。
 
チョコクロワッサンは、とろけたチョコが中に入る生チョコクロワッサンとは異なり、ベースは普通のクロワッサン。
 
そこに「チョコとアーモンドをトッピング」という品とのことで、たっぷりめのミルクチョコのコーティングに、砕いたアーモンドがざくざく乗ってる品だった。
 
さすがロイズのチョコクロワッサン、チョコ感多めなのがいかにもで。
 
今日は水曜、いつものダンスとBODYPUMP60の日。
 
頑張った。今日も頑張った。
ビーフコンソメスープ(インスタント)
サーモンのサラダスパゲッティ
麦茶
息子、健康診断での血液の値があんまり芳しくなかったそうで。
 
「運動しろって言われた」
だそうで、「まあ、せやろな」としか思わない私。
 
コロナ禍中、私のようにジムに行くでもなく、だんなのように日々通勤するでもなく、ずーっと家に籠もっていたのだから、運動不足でないわけがない。
 
とりあえず、血液の数値が悪いなら食生活から改善すべしと、じゃあなるべくヘルシー志向に低糖質低脂質高蛋白でいきますか?と、今日は麺少なめのサラダスパゲッティを。
 
トッピングは「ロピア」で買ったアトランティックサーモン、ゆで卵、茹でブロッコリー、トマト、レタス。写真撮って食べ始めてから存在を思い出して添えたアボカド。
 
ソースは我が家定番の「ピエトロ」の「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」にした。
 
サラダスパゲッティは野菜で相当かさ増しできるし、魚介も肉も色々似合うし、ドレッシングを変えれば全く違う味になるしで、重宝する献立。
 
タコライスに使った残りがあるしと添えたアボカドも思った通りにお似合いだった。