2023年3月10日金曜日

今日もヨーカドーの

「ファミリーマート」の
 三角ハムドーナツ(タルタルソース) \128
 バターミルクフランス \135 1/2個
みかん(広島県産 プリンス清見)
みかん(紀州原農園 黄金柑)
カフェオレ
先日、ファミマのパンを買ったらパンの個数分の"次回購入のパン20円引"のクーポンを貰ってしまって。
 
ただでさえ1個120円ほどのお安いパン、更に安くなるのか……と思いつつ、新商品案内にあって気になっていた「三角ハムドーナツ(タルタルソース)」を買ってきてみた。
 
「三角形のドーナツにハムとタルタルソースを包んだパンです」だそうで。
 
三角に折りたたまれた風な揚げパンの中に、卵フィリングとハムが挟んである風なもの。見た目より食べ応えがあったし、割合、ちゃんと美味しくて。
 
だんなと半分こして食べた「バターミルクフランス」は、まあ、普通な感じ……だったかな。それにしても、昨今値上がりする一方のパンなのに、コンビニの企業努力はすごいなと思う。ほんとに安い。
 
みかんも美味しく食べて今日は金曜、ジムには行かない休養日。
 
近所にだけ、さらっと買い物に行ってきた。
レッドロメインレタスと新玉ねぎ、トマトのサラダ
「イトーヨーカドー」の
 イルキャンティ監修 4種のチーズラザニア \498
ポットローストの野菜スープ
麦茶
今日は息子と2人の夕御飯、簡単にしてしまおうと、昨日に引き続き、イトーヨーカドーイタリアンフェアの品、イルキャンティ監修の「4種のチーズラザニア」を。
 
「歯切れのいい食感の自家製生パスタに炒めた玉ねぎ・バジル・オレガノ・オリーブオイルを添加した深みのあるトマトソースと、ゴーダ・チェダー・パルメザン・モッツアレラの4種の風味香るナチュラルチーズを使用しました」
だそうで、お値段498円。ボリュームは若干軽め……だったかな。というか、ラザニアの生地がもう少したっぷり欲しかった気がする。ほんのりと物足りなかった。
 
で、イルキャンティのドレッシングを使いつつ、レッドロメインレタスのサラダも出して。
 
せんどば」で、若芽を摘んだ風なレッドロメインレタスのサラダパックが見切り品になっていたので買ってきたところ、2人で食べきれないほどの量で130円とかそんな感じだったかな。本当、こういう品に強いせんどばさん。見切り品になっていたとはいえ、鮮度も特段問題無かった。
 
で、昨夜のポットローストの煮汁と野菜をミキサーにかけたら美味しいポタージュになったのでそれも出して。
 
若干ローズマリーの香りは強かったものの、玉ねぎとじゃがいもとりんごを豚スープで煮たようなものだから、味的には問題なくて。ほのかに甘くて、むしろ美味しかった。
 
昨日一昨日とまあまあ料理を頑張ったので、今日はいくらかのんびりな日。