2024年3月4日月曜日

コンビニサラダ夕飯

※写真はクリックすると大きくなります※
「三日月屋」の
 クロワッサンプレーン
ベーコンエッグ
苺(佐賀県産いちごさん)
カフェオレ
今朝は福岡「三日月屋」のクロワッサンプレーン をリベイクしつつ、「鎌倉ハム石井商会」のベーコン炙ってベーコンエッグのちょっと贅沢朝御飯。そしてお供にいちごさん。
 
今日明日とだんなは東北出張で、息子は月初めの打ち合わせとかで帰宅が遅くなるそうで。
 
「それは……ダイエットチャンスでは!」
と、今日明日の私はちょっと真面目に体を絞ろうかなという所存。
 
日中はジムでX55を。
2022年1月からBODYATTACK、2022年3月からX55を始めたおかげで、心肺機能は確実に高まったと思う。今日もさして息切れせずにぴょんぴょん元気に飛び跳ねてきた。
 
初めてやった時は「なに、このえげつないプログラム」と思っていたX55も、慣れてきてみればなかなか楽しい。上半身トレーニングもまじえつつ、スクワットやランジ絡みの下半身トレーニングがっつりできるのがすごく良き。
「FamilyMart」の
 たんぱく質が摂れる!グリルチキンのサラダ
杜仲茶
で、夕飯は、ネットでちらっと見て「ファミマにはコブサラダがあるのかな?」と、コブサラダが食べたいなあとジム後にコンビニ覗いたのだけど、残念ながらコブサラダは無く。
 
まあいいやと明日の朝食用のたまごサンドと、"たんぱく質が摂れる!グリルチキンのサラダ"を買って帰ってきた。
 
グリルチキンや玉子、ブロッコリーなどをトッピングしたサラダです。シーザーサラダドレッシング付きです。
 
という、レタスがベースかと思いきや、キャベツがベースのこのサラダ。
 
鷄むね肉にゆで卵、少しのファルファッレ、ブロッコリー、人参、紫玉葱などなど、けっこうなボリュームで野菜たっぷりのサラダだった。
 
自分でコブサラダ作った方が内容満足な上に安上がりだったかしらとも思いつつ、ミックスビーンズのパウチとか、1人で食べきるのはちょっと大変だしなあと、今日は簡単夕御飯。
 
キャベツベースのシーザーサラダドレッシング味のサラダというのも案外悪くはなかったし、色々具沢山で良かった。簡単だったし。
 
しっかり動いてこんな夕飯にしておくと(しかもお酒飲まない)、1日500g単位で体重減るのだけど、さてどうなるかなー。がんばれ私。