2024年3月25日月曜日

特売帆立でレモンバター

※写真はクリックすると大きくなります※
幕張「Lazy afternoon」の
 コーン&ツナ \260
 濃厚ジャージー乳で作ったクリームのダノワーズ \300
ヨーグルト(バニラヨーグルト 白ぶどうシャルドネ)
カフェオレ
昨日は幕張の初めてのパン屋でお買い物。
 
積み木みたいなポップな色合いの集合住宅が並ぶ一角にある、小さな可愛いパン屋さん「Lazy afternoon」、評判も良さそうだったので買い物してきたのだけど、どのパンもとてもおいしかった。
 
たっぷりのコーンとツナが乗った"コーン&ツナ"に、真っ白な"白いカスタードクリーム"みたいなクリームがたっぷり詰まった、見た目はパン・オ・ショコラみたいなクリームのダノワーズ。
 
クリームがねっちりと濃厚、かつなめらかな舌触りでとても好み。この感じなら、きっと普通のカスタードクリームも私の好みの方向間違いなしでまた買いたいなと思った……んだけど、駅からはそれなり距離のあるお店だから、またバーミヤンに食べに行こうとかそういうことにならないと難しいかもしれないな……、なんて。
 
地図を見たらアウトレットモールから公園突っ切った向こうだから、まあ、行けなくはないのかな……。また買いたい。
昨夜の残り色々
帆立とブロッコリーのレモンバター炒め
インスタントクラムチャウダー
羽釜御飯
ビール(キリン一番搾り 超芳醇)
今日は家族で夕御飯。
 
昨日の肉系おつまみがちょこちょこ残っているから、それと一緒に何か魚介のおかずでも……と、「ロピア」にサーモンでも買おうかなと買い物に行ったら、なんだか色々特売だった。
 
シークレットセール?とかいうものだったのかな。本当、色々安くて、巨大な国産帆立はごろごろと12粒くらい?入って600円ほど。しかも試食販売していて、1人1粒、ごろっと食べさせて貰えた。ジムの直後にスーパー寄ったものだから、わーい空腹ーとばかりに1つ貰って、そんな流れで今日の夕飯は急遽帆立。
 
手持ちのブロッコリーがまだまだあったから、シンプルに塩バター+レモン炒めにした。肉つまみにチーズ色々にバゲットに、と出しつつ、メインはどっさり帆立とブロッコリーで良い感じ。