2017年1月21日土曜日

水道橋で食べ飲み放題♪

※今日の写真はクリックすると大きくなります※
卵入りホットドッグ
塩バターパン
炒めウィンナー
カフェオレ
今日は息子、午前中のみ登校だそうで、ホットドッグと卵チーズサンドを用意してやった。
 
ゆで卵のマヨネーズ和えにチーズをトッピングしたものと、IKEA風ホットドッグの2種類を用意して、少し遅くにだんなと済ませた朝食もそんな感じで。
 
ソーセージ4本あるから全部炒めちゃえ、と炒めたところでドッグパンの方は3つしかないのが判明して、私は買い置きの塩バターパンとウィンナーを別々に食べることに。
 
朝からけっこうしっかり食べてしまったのだった。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン(冷凍食品)
麦茶
今日の夜は家族で食べ飲み放題に行く予定。
 
私は朝が重くてもう昼はほとんど要らない感じだったから、「一口あればいいです、一口」と、息子の帰宅に合わせて、買い置きの600g入り冷凍炒飯を炒めて食べることになった。
 
これ、なんか評判が良いんだよね。値段も良いけど美味しいらしいよ……?と、1週間ほど前に買ってきてあったのは、味の素の「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」。
 
派手なネーミング同様パッケージも派手で、焼き豚たっぷり。確かに具沢山で香ばしく、冷凍炒飯の中ではハイクラスの美味しさだった。レンゲに2杯ほど食べさせてもらって、夕方には良い感じに空腹に。
水道橋「しゃぶ蕎麦 小次郎」にて
 名物小次郎コース (プレミアム飲み放題) \4622→\2750→\2250
で、夕方になってから水道橋に移動。
 
「しゃぶ蕎麦小次郎」というそのお店、「水道橋店」と銘打ってたけど他に店舗は無いみたい?
 
共同購入クーポンで「毎回完売!新年はしゃぶ×蕎麦で決まり♪≪驚愕の食べ飲み放題130分!!≫石臼で挽く拘り蕎麦、麦富士豚しゃぶ、天麩羅に釜飯も!全50種食べ放題+飲み放題130分が【2,750円】無添加のダシが決め手の美食☆豆腐バーで楽しむ話題の出来立て豆腐も必食!水道橋駅5分・神保町駅6分」というものが昨年末に発売されて、
 
「しゃぶしゃぶやうどんが食べ放題だったら息子も来るかな」
「来る?」
「一緒に行くー」
とのことで、家族3人分のクーポンを買ってあったのだった。
 
「RaCoupon」側の割引チケットも使えたので、130分食べ放題&飲み放題が1人たったの2300円ほどで済んでしまった次第。元々の価格の4622円を思うと、「それだったらチェーンの"ゆず庵"とかの方が満足度高いかなぁ、色々と……」という印象ではあったけれど、今日の価格だったら大満足な内容だった。店内はかなりの賑わい。
 
「しゃぶ蕎麦小次郎」にて。店内手作り豆腐がなかなか美味しい。 「専用の豆腐バーにてご自由にお取り下さい」とあった出来立て豆腐が良い感じ。
 
他にもメニューから「湯葉の刺身」「揚げ出し豆腐」「湯葉納豆」なども頼むことができる。揚げ出し豆腐も美味しかった。
 
食べ放題のしゃぶしゃぶは麦富士豚バラ、麦富士豚ロース、麦富士豚肩ロース、大山鶏しゃぶ の4種類。味は悪くなかったけれど、1皿に盛られた量が透けそうな薄さの肉が5枚とか、そんな感じだった(1皿50gも無いのでは、という感じ……)ので、「ロース5枚と肩ロース6枚ください」という単位でせっせと注文。
 
混雑している事もあって、飲み物も食べ物も、ちょーっと待ち時間が長かった。
 
ビール、ビール、赤サングリア(これは既製品ぽい味であまり美味しく無かった)、日本酒熱燗3合(をだんなと半分こ)、そば焼酎そば麦茶割、と、せっせと飲んでそこそこの酔っ払いに。
 
天ぷらも食べ放題対象で、かしわ天だけ何皿か貰ったけど、これも良い感じだった。……お蕎麦食べる時にもう1回頼んでかしわ天ざるにすれば良かったかなぁ、と思ったものの、その頃にはもうけっこうな満腹具合。
 
石臼挽き二八蕎麦や細切うどん、半合サイズも選べる釜飯など、〆のものも色々いただいてきた。
 
写真は半合サイズの鶏ごぼう釜飯。
 
卓上で炊いて、火が消えたら5分の砂時計が落ちるまで待ってから召し上がれ、というスタイル。
 
うん、全体的にかなり良い感じではあったのだけれど、色々注文できるのに比して、テーブルのスペースが狭くて大変というのが、地味に一番の難点だったかも。
 
味には不満はなかったから、18時までの入店だったら「70分食べ飲み放題1980円」というプランがあるみたいだから、都内でぱぱっとしゃぶしゃぶ食べて帰ろうか、なんて時には便利かも。