2024年4月2日火曜日

仕出し弁当と牛肉と

※写真はクリックすると大きくなります※
「RITUEL」の
 塩バターパン \240
ハムエッグ
ヨーグルト(バニラヨーグルト アルフォンソマンゴー)
カフェオレ
今朝は、「RITUEL」の塩パン、
「セミハードの生地で有塩バターを巻き込み、ゲランド塩をトッピングしました」
という、いくらかごわっとした歯触りのパンを温めて、鎌倉ハム使ってハムエッグ、の朝御飯。
 
思った以上にバター感のある塩バターパンで、これはなかなか幸せ。生地自体があっさりとしたものだから、その対比が良い感じで。
 
で、新発売らしいマンゴー味のバニラヨーグルトは、「お、新発売だ」と数日前に買ってきたら、その直前にやっぱり同じことを思って買ってきていたようで、私はその買っていた記憶を忘れていたという……疲れてるのかな……(多分、ジムで疲れて呆然としていた状態で買ったんだと思われ……←ジム後はお腹も空いてるし、あんまり色々考えずにものを買っているところがあるので……)。
 
そんな今日は、新曲月間4月の最初の火曜日でBODYCOMBAT45からのBODYBALANCE FX。
 
話には聞いていたけどコンバットはなかなかの強度で、久しぶりに心拍数170を超えた。いやー、楽しいわ。最高。
 
みんな大好きパワートレーニング2は、前半はいつものプッシュアップとかジャックとか。
 
後半はジャブクロスのパンチコンボからのスプロール×4、コンボスプロールがジャンプになって×4、そして連続スプロール8と一気に16回やらされて、それが2セット。
 
あ、これは天国見えますね……というしんどさで、次のリカバリートラックはテンポは遅いながらもランジもりもり、ランジで引いた足でフロントキックしてまたランジ、みたいな、ランジ嫌いな人には泣きたくなる内容で。
 
んでランニングマンニー、ジャンプニーありありなムエタイトラック。
 
新曲らしいハイインパクトコリオに満足しつつ、続くバランスもイントラさん曰く「今回はえぐいですよー(めっちゃ笑顔)」とのことで。
 
ヨガやピラティスがメインのバランスで筋肉痛とか何事よ、ってなったけど、"終わらないウォリアー2からの脱出"みたいな感じで、かなり腹筋だの大臀筋だのを酷使するような内容だった。片足バランスもやたら長いし、これは、かつてなく筋力を要求される内容だったような。
 
大変にへとへとになる、トレーニングらしいトレーニングを満喫できる内容だった。
仕出し弁当
葱たっぷり黒毛和牛もも肉の炒め物
ビール(Y.Y.G. BREWERY 代々木アンバーエール)
ビール(遠野麦酒ZUMONA ヘイジーIPA)
今日は、だんなと息子は某さんの葬式に出席していて。
 
道義的には私も行くべきだったのだろうと理解しつつ、他の親戚連中も行かない人がまあまあいたし、当人も私の悼みは喜ばないでしょと、理由も言い訳もなく「行きません♡」と告げて元気にジムに行っていた次第。
 
半端な時間の焼き場で、持ち帰り用の仕出し弁当が出されたということで、2人はそのまま持ち帰ってきたので、それが夕飯になった。
 
肉ものはなく、鯖に海老に玉子焼き(隠れて見えないけど)に海老チリっぽいのとか、他はお野菜いっぱいで。
 
炊き合わせとか、ちゃんとおだしの味でおいしかったし、ちりめん山椒の御飯も良かった。
 
おかず的にはつまらないし、そも総量が足りないよねと、昨日「ロピア」の月頭スタートダッシュセールで買ってきた牛肉も炒めて出すことにした。
 
お値段お手軽、"黒毛和牛焼肉用スライス青森県産(内もも)"は100gたったの299円。もも肉だからそれほど脂っこくないのが逆によくて、下味つき。
 
手元にわけぎっぽい細ねぎの大きな束があったから、ざくざく切って一緒に炒めた……というか、だんなが炒めてくれた。
 
おいしいビール飲み飲み、
 
息子「色々言う人はいなかったから平和なもんだったよ」
私「そりゃ、色々言う人が死んだんだから平和でしょうよ」
息子「言い方ぁ……」
 
などとハートフルな会話をしつつ、おいしくもぐもぐ。
 
冠婚葬祭は万難を排して、みたいな気風は親の世代くらいまでの感覚で、”行きたくないから行かない"は許されて良いと思うんだ……というか、私が弔われる側だとしても「や、無理して来なくていいし……無理じゃなくても来なくて良いし」と思ってしまうんだなあ。