2024年4月3日水曜日

ジム新曲とマカロニグラタン

※写真はクリックすると大きくなります※
「ランチパック」の
 メンチカツとキーマカレー 各1/2切れ
 いちごミルク 1切れ
苺(福岡県産あまおう)
カフェオレ
そろそろラストスパート……というか、多分これでパン祭りチャレンジも一段落になったはずの、ヤマザキ「ランチパック」で朝御飯。
 
1袋に2つの味が入ってる、ちょっとお得な感じのする"メンチカツとキーマカレー"は両方表面こんがり焼いて、そして春の新商品"いちごみるく"はだんなと1切れずつ。
 
息子はタイミング違めの朝食だったので、彼用にはメンチキーマのを1袋まるっと取っておいてやった。
 
今日は水曜、4月最初の初新曲のダンスとBODYPUMP60。
昨日同様、これもきついきついと聞いていたけど、やっぱりすごくきつかった。
 
  • ウォーミングアップ。プレートプレスつきのバックランジあり(正式名称、オルタネイト・バックステップランジwithワンハンドショルダープレス)。TBかな?回数多くて初手から心拍数上げてくる。
     
  • スクワット。ミッド、ワイド、ワイダーのいつもの流れ。それほどにはきつくないけど、シングル連続16回が地味に来る。
     
  • チェスト。プッシュアップ →バーベル→プッシュアップ→バーベル→プッシュアップの流れ。バー少なめ。プッシュアップで片足上げるコリオが鬼。
     
  • 背中。ワイドスタンスの7デッドロー2セットがかなり来る。ハイプル×2からのクリーン&プレスが4セットからの、プレートドロップスクワットプレス12回。心拍数……!
     
  • トライセプス。バーベル要らない、キックバック→オーバーヘッドエクステンション→プッシュアップ(スーパーマンプッシュプレスなるものが登場)が2セット。
     
  • バイセプス。みんなだいすきプリーチャーカールがシングル4回×3セット。まあまあしんどい。「コリオシートにはウォームアップと同じか少し重くしても良いとありますが、重くしない方が良いです」イントラ談。「きついです」。きつかった。
     
  • ランジ。「きついです重くしないほうがいいです」また言われた。バーを鎖骨のところに持っての、フロントスクワット&フロントランジあり。しかもショルダープレスつき。ショルダープレスしなかったらそこまでの強度でも……いや、しなくてもこれはえぐい。
     
  • ショルダー。前半はTレイズとコブラのコンボ、後半はアップライトロー多し。テンポ早いから綺麗に動くのが大変で、最後の最後にワイドスタンス連続デッドローが待ち受ける(なぜ)。
     
  • コア。ヒップブリッジからのサイドプランク(とっても長い)、プラスして、マウンテンクライマー風の動きもあり。最後まで削りに来る。
 
と、そんな感じのパンプ新曲。
もともと昨日一昨日の疲れもあったとはいえ、明日の筋肉痛は確実だなと思いながらよろよろ帰宅することになった。
 
明日明後日はだんなは夕食不在だから、今日はちゃんと作ろう、と、帰宅早々、1リットルの牛乳でベシャメルソースを炊くのは頑張ったけども。
チーズ色々
サーモン乗せレタスのサラダ
チキンマカロニグラタン
ビール(Y.Y.G. BREWERY 代々木アンバーエール)
ビール(遠野麦酒ZUMONA ヘイジーIPA)
夕飯は、私が食べたくて、チキンマカロニグラタンを。
 
ベシャメルソースは多めに作っておいて、余った量によってラザニアにするとかクロックムッシュあたりにしようかな……なんて考えつつ、そもそものグラタンがけっこうな量だったから、案の定それほど多くは残らなかった。
 
マッシュルームたっぷり、あとは玉ねぎと、鶏肉と。
チーズの福袋に入っていたチェダー入りのミックスチーズをたっぷり乗せて。
 
一昨日の残りのサーモンはサラダのトッピングにして、レタスの他はきゅうりとトマト、新玉ねぎたっぷりめにしておいた。
 
塩気を決めるのがなかなか難しいグラタンだけど、今日は塩気もばっちりでとてもおいしくできたと思う。
 
「やばい……すごくおいしい……我ながらナイス……」
と大変に自画自賛しながら、好みの量だけ飲めるのが最高な「DREAMBEER」のビールも飲み飲み。
 
最初の3ヶ月は無料の特典が色々ついているから、せっせと頼もうと思っているこのビール。
 
2週間で6リットル、1週間で3リットル。まあ、1週間にロング缶6缶飲み干せはそう難しい話ではないので……と思いつつ、その食生活はダイエットが行方不明になるやつですね?とは思っている。