2024年4月20日土曜日

韓国チキンが食べたかった日

※写真はクリックすると大きくなります※
「POINT ET LIGNE」の
 テル \400
 フロマージュ \430 1/2個
 マイス \280 1/2個
台湾パイナップル
カフェオレ
ここのパン、とってもお高いのよね……と思いつつ、久々に新丸ビルに来たし、他の店に寄るほどの時間的余裕もないしと、「POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)」でお買い物。
 
食パンっぽいのやハードタイプのパンもあれど、名物は"長くて甘いパン"という印象があったりする。
 
だんな用にチョコ、私用にりんごのデニッシュを貰って、あとはシンプルめなチーズのパンとコーンのパンと。
 
味見させてもらった黒すぐりのブロックのパンと、明日のおやつ用のレモンケーキなども買ったらお会計が2500円を越えて「ひえ」となった。パンもケーキも高くなる一方の昨今だけど、とりわけこの店はお安くはないな……、と。
 
テル \400
りんごのピューレのサクサクパリパリデニッシュ
フィセル \390
ヴァローナ社のバトンショコラを包んだチョコデニッシュ
フロマージュ \430
グリュイエールチーズのプティカンパーニュ
マイス \280
上質なパルメザンチーズと2種のコーンの甘みと食感
持ち運ぶ間に、うっかりフィセルが真ん中で折れてしまったのだけど、味の方は上々で。
 
チーズのパンとコーンのパンは温めていただいた。コーンパンのふわふわ感じも、ちょっとごわっとした歯触りのチーズのパンも良い感じ。
 
でも何より、美しく層になったりんごデニッシュのさくさく感が最高だった。ちょっと……いや、かなり贅沢な朝御飯。
「フライドチキン ヤンニョム」の
 ヤンニョムチキン2個盛り \680
 ハニーマスタードチキン2個盛り \680
 ねぎダレチキン2個盛り \680
 スノーチーズチキン2個盛り \680
「ネネチキン&チヂミゴー」の
 ジョンノキンパ4種盛 \890
 ハチミツホットク \600
ビール (TOSACO ゆずペールエール)
今日のだんなは一日お出かけで、ジムは明日行くそうで。
 
じゃあ明日のジムも一緒に行こう、と思いつつ、今日もいくつか動いてこよう、いつもより1本少ないBODYATTACK45とBODYJAM45に出てきた。
 
ジャムの新曲、Cardio1は"I Am Zee Beautiful Peacock”というもので。
「孔雀になって!はばたいて!」という感じのこんな感じのダンスで、ちょっと今までにはない感じで面白かったりする。曲も良いし。
 
来週は土曜にジムに行けないから今日で新曲おしまいなの残念だなーと思いつつ、アタックのバーピージャンプ合わせて頑張ってきて……で、息子と2人の夕飯は駅ビル惣菜とUber利用で簡単に。
 
先日オープンしたばかりの、東急プラザ原宿「ハラカド」、飲食店も色々入っていて、その1つが韓国チキンのお店、「カンブチキン」というもので。
 
テレビでやっているのを見て、「え、おいしそう」と食べたくなってしまったのだった。
 
とはいえ夕方から原宿行くわけにもいかず、そしてUberの2000円引きクーポンがあるし……と、Uberの韓国チキンのお店でいくつか頼んでみることに。
 
色々試してみたいなと、ヤンニョム、ハニーマスタード、ねぎダレ、スノーチーズと4つの味を2個ずつ注文してみた。お会計、1000円ほどで良かった良かったと思いつつ、クーポン使わなければ3000円ほどの会計だったわけで、やっぱりUberの割高率はすさまじいなと思ってしまう。
 
で、この韓国チキンの店は本当にチキンメインであとは弁当があるくらい。
 
他の料理は、せっかくだからとジムのついで、駅ビルまで行って「ネネチキン&チヂミゴー」でキンパ4種盛りと、あと食べてみたかったホットクも買ってみた。
 
冷凍ホットクは3つ入りで600円、ハチミツとあんこがあったのでハチミツを。
 
食べたことないけど、つまり韓国風パンケーキだよね?と、フライパンで2枚、両面焼いてみた。
 
ふわっとシナモンが香り、中からとろりとハチミツが溢れてくる、いかにも甘さ濃厚なもので。
 
というか、チキンも食べて思ったけど、やっぱり韓国料理は味が分かりやすいというか、甘いか辛いか甘辛いの2択なんだなあとは思った……かな。
 
「なるほど、想像通りの味だった」と、全部が大体、そんな感じで。
 
4種類のキンパも、それほどには味の違いはなくて、「うん、キンパだな!」という感じではあった。
 
韓国チキン、今回食べたみたいな適当な宅配じゃなく、お店で食べたらもっとおいしくはあるのだろうな。カンブチキンは、実際、ソウルでベスト韓国フライドチキンと言われているお店のようだし。
 
そしてこちら、今日届いた「DREAMBEER」、3回目のビール。
 
今の期間はビアサーバー用のプレートも無料で貰えるということで、"ジャケ買い"しているところはややあって。
 
HAZY IPAのTOMCATとか、とてもかわいいな……と、猫モチーフビールは積極的に選んでいる気がする。
 
HAZY IPA
VectorBrewing / TOMCAT HAZY IPA
ペールエール
嬬恋高原ブルワリー / つまブルペールエール
ヴァイツェン
松江ビアへるん / ヴァイツェン
デュンケル
八ヶ岳ビールタッチダウン / デュンケル
 
今回のビールもおいしいと良いな……って、どのビールも大概、大手メーカービールより濃厚でおいしいなあという感じではあって、日々のビールライフはとても充実している今日この頃。