2020年2月13日木曜日

トマトソースとボッコンチーニ

「ピーターパン」の
 あんバターサンド
カフェオレ
今日の朝御飯は「ピーターパン」のあんバターサンド。
安定のたっぷりバター感がとっても幸せな美味しいコッペパン。
 
夕飯は家族で食べるしねと、今、極力昼御飯は軽めにしてる(むかーし買った太古のダイエットシェイク消費したり、レトルト雑炊だったりグラノーラだったり)から、朝に甘いものを食べるととってもほっとする。
 
甘いものと乳製品とお酒の摂取を諦めない私のダイエット……(←大好物のそこ節制しちゃうと遠からずリバウンドし始めるだろうという自己分析の結果)。
茹でブロッコリー w/マヨネーズ
スモークチキン(手羽)
ボッコンチーニ入りトマトのパスタ
オニオンスープ(インスタント)
アイス普洱茶
今日は息子と二人の夕御飯、食料庫から発掘したちょっと古いトマトソースを使ってしまおうかなと、昼に出かけたついでにボッコンチーニを買ってきた。
 
パスタに絡める時にフライパンに入れて溶かしたものと、そのままでも食べたいなと盛りつけ後にトッピングしたもの、1人5個ずつぐらい使って贅沢に。
 
それと手羽の部分だけが残っていたスモークチキンもトッピングして、インスタントのオニオンスープを添え、あとは簡単にマヨネーズ添えの茹でブロッコリー。とっても簡単。
 
木曜夜は毎週楽しみにしている「プレバト!!」で、今日も俳句のコーナーは楽しかった。
「や、そこ、"下萌に"にしちゃうと視線が下に落ちてるからなんか後ろと繋がらない気がしない?」
なんて、いっちょまえに俳句の批評をするようになった私と息子。
でもいざ詠んでみようとしても、そう上手くはいかないわけで。