2020年2月21日金曜日

ジム前に

「tata et pupula」の
 キーマカレーせんべい \200
ヨーグルト(チチヤスクラシック)
カフェオレ
昨日は地元のパルコでパンを買ってきたけれど、いつも同じクリームパンじゃ芸が無いかなと、「tata et pupula」のカレーパンを。
 
「カイーマカレーせんべい」という名前のパンは、"おやき"をもっとぎゅうぎゅう平たくしたような薄焼きパンで、表面にとろけたチーズがパリッと固く貼り付いている。中に包まれているのは、しっかりスパイシーでちょっと辛めのキーマカレー。とっても美味しい。
 
パンが辛めだしねとチチヤスヨーグルトを食卓に出して、幸せな組み合わせの朝御飯。
追い白菜入り 煮込み肉団子
麦茶
 
スモッち
米沢牛チップス
ビール(サッポロ黒ラベル)
今週は朝ジムに行けなかっただんな、水曜の夜にでも行こうかなと言っていたから、「じゃあ金曜にしなよ私は金曜夜に行きたいから」と返したら、じゃあそうするーと。
 
行く前にいくらか時間があったから、さらさらっと"煮込み肉団子"の残りだけを食べて行った。
白菜が随分少なくなっていたから、"追い白菜"をして軽く煮込んで。
 
金曜夜のジムは2週ぶりだったけど、客層がかなり違ってきた気がする。
 
千葉は成田空港もあるしディズニーランドもあるしで、県内の新型コロナの感染者は当然出るよねとは思っていたけれど、「千葉県の70代女性 発症後に富山バス旅行」なんてニュースが出たり、更には名古屋ではスポーツジムでの接触が理由で感染者が増えたという報道があったり。
 
イベントの自粛ムードもはじまって、そしてジムからは高齢者の姿があからさまに少なくなった。
ただお風呂に入りに来ているような人もこれまでには居たのにその姿もなく、そしてジムに来慣れてるガチ勢の密度が大変に高くなった。
 
いつもだったら、女性で大プレートを担いでいるのは3割以下という体感なところ、今日は私、とても中庸な感じの人になっていた。
 
今日はいつものイントラKさん(指示が上手いしずっと笑顔なのでとてもファン)ではなく、いつもはボディアタックなどを担当している男性イントラさんが代打で。
選曲がなかなかえぐく、休憩少なめのスクワット地獄かつクリーン&プレス地獄で、かなり疲れた。
 
やっぱりBODYPUMPは60分みっちりやるのが楽しいわ。
 
warmup中小/squats大中/chest大小/back大小/triceps大プレート1&中プレート1/biceps中/lunges中プレート1/shoulders中&小プレート2/core中プレート2/cooldown無
 
で、軽く泳いでお風呂に入って、
 
「ビール飲みたい」
「飲みたいねえ……」
「なんか、焼売みたいなの食べたくない?」
「家に卵はあるよ北野エースのうずら卵」
「卵なら山形で買ってきたスモッちがあるじゃん」
「あ、そっか」
 
なんて会話しながらゆるゆる帰り、ビールロング缶半分こしつつスモッちと、スキー宿で夜につまんでた残りの山形牛チップス(焼き肉味ポテトチップみたいなの)を。
 
いつもは自重してるけど、運動の後のビールは美味しい。これが天上の飲み物かってくらいに、それはそれは美味しい。