2020年2月28日金曜日

もつ煮を食べて

「Bonjour BON」の
 チーズチャパタ \298
ヨーグルト(ビヒダス)
カフェオレ
外出先で買うパンは、精々が2日分が常なのだけど「あー、これ美味しそう……」と思わず吉祥寺「Bonjour BON(ボンジュール・ボン)」で買ってきてしまったのが、チーズチャパタ。
 
「長時間熟成させた生地に、ゴーダ、モッツァレラチーズをたっぷり挟んで、仕上げにチーズをトッピングしたチーズ好きにはたまらない"チーズたっぷり”のチャパタです!」ですって。
 
中にもチーズ、外にもチーズ、パン生地はねちもちと弾力があって、風味が豊か。期待通りのチーズ感で大満足。
もつ煮込み
麦茶
今日のだんなの帰宅は遅いらしく、「……じゃあ、ジム行ってくるか」と。
 
今日は新型コロナの対応で小中高の臨時休校の要請が出たり(スケジュール上、実質4月まで登校しないできないということに)、北海道では緊急事態宣言が出て週末の外出の自粛が呼びかけられたり、思った以上に色々大変なことになっている。
 
巷ではどっかの誰かが流したデマツイートのせいでトイレットペーパーやティッシュペーパーが買い占めされているとかで、なんかすごいことになってきたなあと思いつつも、運動してきた。
 
ジムも自粛すべきかとさすがに思い始めたけど、新型コロナ関係なしにこれから1週間ほどはジムに行けそうにないので、まあいいや行ってしまえ、と。
 
夜のBODYPUMP60は、いつもなら30人超が参加しているところ、今日は20人切ってるくらい。イントラKさんも「こんなにおいでいただいて嬉しいです!」と、がつがつたんまり動く曲セットでなんかこう、今日はプッシュアップが多かったね……?という。
 
「3月は!13日が金曜日ですね!その日に向けてチェストはきつめでいきますね!」
と(つまり13日の夜パンプはチェストがオペラ座なんですねわかります)、今日の曲も休憩なしのしんどい系だったりして。
 
そしてランジはBP74、ステップ台を使うなかなかハードな「Dangerous」。楽しうございました。
 
warmup中小/squats大中/chest大小/back大小/triceps中小&大1(+プッシュアップ)/biceps中/lunges中/shoulders中&中2(+プッシュアップ)/core中1/cooldown無
 
で、ジム前にさらっとだけお腹に入れていった夕飯は、もつ煮込みの残りを少し(写真は昨日撮ったやつ)。
 
もつ鍋(塩味)の残りスープ+豚味噌鍋用の練り味噌+豚もつ+大根+人参の、もつ煮込みは、居酒屋の美味しいもつ煮に負けず劣らずのおいしさ。
 
またもつ鍋をした時は、後でこうして食べたいわ。あとダイエット的にはこんにゃくも入れると良いわ。