2022年8月20日土曜日

オフ会中華。

オフ会中華。たのしかったー!
※今日の写真はクリックすると大きくなります※
「神戸屋キッチン」の
 ハム&北海道コーン \270
ヤクルト1000
アイスカフェオレ
店舗が少なくなりがちで、買えるようでなかなか買えない「神戸屋キッチン」のパン。
 
昨日は恵比寿から帰ってきたので、久しぶりに駅ビル内の店に立ち寄って、朝ごパンを買ってきた。
 
私の分は、「ハム&北海道コーン」、「デニッシュ生地にハム、タルタルソース、北海道コーンをのせて焼き上げました」というもので。
 
神戸屋のデニッシュはリッチな風味でお気に入り……なのだけど、もともと水分多めな生地なのか、一晩おくとしっとり柔らかめになってしまうのが毎回ちょっと残念で。
 
なるべく水分を飛ばすようにレンチンからの魚焼きグリルで温めたのだけど、やっぱり今日もしっとり柔らか食感だった。それもまた魅力?なのかもしれないけれども。
「ららぽーとTOKYO-BAY」内「宮武讃岐うどん」にて
 豚しゃぶ胡麻ダレうどん並 \630
 半熟玉子天 \170
海外御飯が6日続いて、こういうのが恋しかったのー!と、ジム前の軽め昼御飯は、ららぽーとTOKYO-BAY内のフードコートの店、「宮武讃岐うどん」に。
 
うどんがめちゃめちゃ恋しかったのでした。 ひやかけを食べるつもりで行ったのに、あ、これ美味しそう、と、私は「豚しゃぶ胡麻ダレうどん」、たれは、"コクうま"か"ピリ辛"を選べるそうで、前者を。
 
葱ではなく三つ葉が添えられているのがちょっと新鮮で、そして揚げ玉はカウンターで盛り放題。
 
肉が盛られてるしとかしわ天などは自重して、好物の半熟玉子天だけつけた。
 
丸亀のうどん弁当は良くできていると思うけど、うどん自体の美味しさと、あと、だしの美味しさもこの手のチェーンさぬきうどん店では宮武が圧勝だと思う。……ので、近所でこのレベルのうどんが食べられるのはとても満足。
 
そして今日は、11日の山の日に運動して以来の、9日ぶりのスポーツジム。
 
私は夜には飲み会に誘われているので、BODYATTACK45からのBODYJAM45の2本だけ出て急ぎ帰宅することにして、今日参加できなかった分のBODYPUMP60は明日の午前中、いつものジムとは別支店のプログラムに参加することに。
 
馴染みのイントラさんには「焼けましたねー!」言われ、「休み明けの方はお元気ですかー!?」とプログラム中にも茶々を入れられながら、タックジャンプをしっかり飛び跳ねまくってきた。
 
アタックの最大心拍数が162、ジャムが175。今日も頑張りました。
恵比寿「真不同 飲茶倶楽部」にて
 おまかせ前菜5種(2名分) 2×\1000
 本店の釜焼きチャーシュー \950
 飴がけクルミ \390
 名物・頂湯焼売4個 \920
 ニラエビ焼まんじゅう4個 \1000
 大葉入り焼餃子 4個 \880
 小籠包4個 \1160
 愛知県産空心菜の塩炒め \1040
 焦がし葱の和えそば \860
 ゴマ団子4個 \1160
 お酒たくさん
ジム終えてダッシュで帰宅して、15分後には着替えて顔だの髪だの整えて都心に向かうというのは思った以上に慌ただしいミッションで、「あ、だめ、間に合わない」とアクセサリーと口紅はひっつかんで鞄に入れ、髪も若干不満な状態のまま急ぎ電車に飛び乗って、向かったのは今日も恵比寿。
 
昨日お会いしたほんだ猫さん含め、人狼村で一緒に遊んだ面子2人と共に4人で夕御飯を楽しんできた。
 
居酒屋とか女子会向けお洒落店とかいくつか候補はあったのだけど、予約が遅くてそれらはちょっと間に合わず、じゃあちょっと高くはあるけど逆に満席には滅多にならないだろうから……と、私の提案で「真不同 飲茶倶楽部 恵比寿店」に。
 
飲み放題プランとかにはしなかったけれどなんだかんだ飲んでしまい、1人6000円コースの飲み食いになってしまった。
 
真不同 飲茶倶楽部、前菜盛りがこんな感じで。 おまかせ前菜盛りは、蒸し鳥の葱生姜ソース、鴨のチャイナスモーク、クラゲ、ピータン、ザーサイの組み合わせ。
 
手書きの日替わりメニューには「本店の釜焼きチャーシュー」もあったのでそれを頼んで、あとは点心を中心に色々と。
 
名物の「頂湯焼売」(今日の一番上の写真)も相変わらず美味しかったし、いつもの焼餃子ではない大葉入りのも爽やかで良い感じ。
 
ニラエビ焼まんじゅうは表面カリカリ、素敵食感でした。 これも手書きメニューからの「ニラエビ焼まんじゅう」、表面カリカリ食感で中はもちもち、これも素敵な美味しさだった。
 
やっぱり真不同は美味しいわ(値上げしてみたいで、更にお高くなっていたけれども……)。
 
ハンドルネームと村での名前がちゃんぽんになって飛び交う会話は、端から聞いていたら一体何の話だろうという感じだったろうけど、めちゃめちゃ楽しかった。
 
あの人のRP(ロールプレイ、の略だけど発音は"あーるぴー")がね、とか、以前の村で、とか、あの展開ならやっぱりあそこで死んで美味しかったよね、とか、本当、何の話題なのかと不穏な内容だったりもしたのだけど……。
 
というか、そも、私の年代の人って(ジムとかで漏れ聞こえる会話などからするに)、病気と介護と老後と家族に関するものが主な話題という印象があるけれど、そういうの話す相手は逆に皆無だわ……などと思ったりも。
 
ずっとキーボードとモニター越しだけで交わしていた話題を、美味しいもの飲み食いしながらこうして会話しているなんて、不思議な感じーとふわふわしながら2時間ちょっとほど満喫して、駅で解散。おつかれさまでしたー。