2022年8月31日水曜日

ステーキサラダな日

ポーク玉子ベーグルサンド
ぶどう(長野県産シャインマスカット)
ヨーグルト(オハヨー おいしく果実ゴールデンパイン)
カフェオレ
試しにと買ってきてみた、「ロピア」のベーグルは、1個150円ほどだったと思う。
 
半割りにしてチーズ乗せてトーストし、刻んだランチョンミートを加えたスクランブルエッグを作って、挟んでみた。
 
期待よりも若干ねちもち感が物足りなくて、……まあ、こんなものかな……?という感じのベーグル。これなら専門店のをバラ売りで買える成城石井あたりで買ってきた方が、この界隈でのベーグル満足度はより高く充足できるかも?
 
今週は真面目に月~木連日ジムの1週間。
 
今日はBODYPUMP60、プログラムが始まる前の準備中に、つい数日前にも聞いたばかりのランジ曲が流れてきて、「……うげ、今日もデンジャラス……?」と思っていたところ、御期待に応えての#74 Dangerousだった。
なんでこう、イントラは揃いも揃ってデンジャラスが大好きなのかしら。
 
水曜Sさんクラスの参加者は練度が高いので、イントロが流れ始めたところで「あーはいはいデンジャラスですね」って感じに前列めの人たち(私含む)が一斉にステップ台の用意を無言でし始めるのがちょっと面白かった。
 
#90-1、#90-2、#90-3、#90-4、#62-5、
#62-6、#74-7、#74-8、#94-9、#94-10
 
今日のセトリはこんな感じで、#90を通しかと思いきや、#64という古いナンバーに戻って、突然デンジャラス#74が沸いて出てくるという流れ。
楽しかったです。
ステーキサラダ
チューハイ(ほろよい オレンジサワー)
今日はだんな、日帰り出張。
 
息子も夜は外食だそうで、一人飯御飯ならと、残り物出しつつ好きなものを好きなように食べることに。
 
昨日のサイコロステーキは一口大にカットして(我ながら、低温調理器使わずにスキレットのみ使って上手い火入れだったと思う)、「みんなのお店」で買ってきた味の濃いルッコラと、「ロピア」で説明文確認しつつ選んで買って来た甘いフルーツトマト。あとはボッコンチーニと茹で落花生。
 
ドレッシング適当に並べて、好きにかけつつ楽しんだ。
 
赤身肉と野菜とナッツの組み合わせとかダイエットに最適なのでは。
モッツァレラは若干アウトかもしれないし、そこに新商品のチューハイ添えたら完全アウトかもしれないけれど、そこはそれ、あまり気にしないことにして、まりまりと皿いっぱいのサラダを堪能したのだった。
 
さて、献立予定が1日ズレてしまったわけだけど、明日(豚肉予定)はともかく明後日、どうしよう……そろそろ魚が食べたい。