2023年4月15日土曜日

550円唐揚げ定食

「ピーターパン」の
 お好み焼きパン \216
 たまごぱん \65
長崎県産枇杷
カフェオレ
お客様リクエストパン「おこのみ焼きパン」が登場しました!」というtweetを見て、また不思議なパンが出たぞ……と思っていた「ピーターパン」。
 
でも面白そうだったので思わず家族分買ってきてみてしまった。これだけでは物足りないかな?と、おまんじゅうサイズの可愛い菓子パン、"たまごぱん"も1人1個。
 
キャベツにソースにマヨネーズ、鰹節。多分だけど、豚肉も入ってるし、ほんのり紅生姜の辛さもあった?ような??
 
ふわっとした、お好み焼き生地みたいな食感のパン生地も、お好み焼きの再現を目指した風になっていて、なかなか楽しいパンだった。
 
ピーターパンのパンはあまりに買いすぎて、あらかたの惣菜パンは食べ尽くした感もあったのだけど、時折こうして愉快なパンが出るのでちょくちょく覗いてしまう。素朴な風合いのたまごぱんも美味しかった。
ららぽーとTOKYO-BAY内「がブリチキン。」にて
 がブリチキン南蛮定食(大) \1190→\550
ららぽーとTOKYO-BAYのフードコートに先月オープンした「がブリチキン。」。
 
アプリで毎日挑戦できるスクラッチクーポンがなかなか優秀で、1等が出ると1000円ほどの定食や弁当を550円でいただける。有効期間は1週間。
 
先日だんながそれを引き当てて、今日は私が一人の夕御飯確定だったから、「お弁当買ってきてあげようか?」と言われていたのだけど、結局、揚げたてのが食べたいしということでだんなと2人、フードコートに行ってしまうことにした。
 
午後のジム前に唐揚げなんて重いよなあと思いつつ、早め昼御飯ならまあ良いでしょうということで、10時台に。
 
嬉しいことに、大サイズ(並より唐揚げが1個多い)の定食も対象になるとのことで、一番お高いチキン南蛮定食を選択。
 
1190円が550円って、半額以下だなすごいな!?となりつつ、ありがたく美味しくいただいた。チキン南蛮って鶏胸肉を使うのが正式だけれど、ここのはもも肉。
 
というか、いつもの唐揚げを甘酢に漬けてタルタルソースをかけた感じのもので、でもそれが幸せに美味しかった。
 
で、だんなは週末なのに午後から出張で北海道に飛び、息子は今日明日外出だそうで。
 
やったー今夜はダイエットー!高タンパク低カロリー食にするぞー!と思いつつ、もう1日雨で、そういうのを食べに行く気力もなければ、買い物に行く気力もなく。お昼のららぽーとで、週末狂乱の混雑になる「ロピア」で買い物する気にもなれなかったのだった。
 
さてどうしよう……と思いつつ、土曜恒例のBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60の3本にはしっかり参加して。
 
LESMILLSサイトのインストラクター向けページ、「ロンドンフィルミング:2023 Q1リリース!」を見ると、毎度のことながらテンション高く、
 
「今までにないほど腹斜筋が燃えることでしょう!」
とか、
「足が燃え上がるのを感じる準備をしておいてください!」
とか、
「ここ最近のBODYPUMPのリリースを知っている人は、プレッシャーの感触、つまり熱を生み出す乳酸の蓄積の探求をしてきたことに気づかれたかと思います」
などと。
 
乳酸は……そうだね……なんかもうあらゆるプログラムで、「お前ら、ランジをちゃんとやれ、腹筋も忘れるな」みたいな圧を感じるというか。
 
おかげさまで、3年前くらいまでは本当にランジが苦手だったのだけど、最近はそれなり保つようになってきたと思うし、上半身や腹筋が筋肉痛になっても足まわりは以外と大丈夫になってきたとも思うし。
 
がんばろ……。
「セブンイレブン」の
 7プレミアム 砂肝焼き
 たんぱく質が摂れる お肉たっぷり豚しゃぶサラダ
チューハイ(キリン 氷結 九州産ゆず)
当初はローソンで"ローホル"買って夕飯にするかと思っていたジム後、そういえば私はセブンイレブンで「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」を明日の昼に食べたいと思っていたのでした……と思い出して、ちょうど今は対象の冷食2個で30円引きもしてるしな?と夕飯も一緒に調達して帰ることにした。
 
とりあえず新発売のチューハイは飲むと心に決めていたので、あとは蛋白質、肉か魚を食べる……と心に決めて、「7プレミアム 砂肝焼き」と、「たんぱく質が摂れる お肉たっぷり豚しゃぶサラダ ゆず香るおろしポン酢入り」を購入。
 
お楽しみの「キリン 氷結 九州産ゆず」も添えて、なんというか、割とだめなおっさん風な夕飯になった。
 
いや、案外、意識高い系若いお兄さん風でもあったりする?……のかな?(わかんない)
 
ちなみにカロリー、砂肝が129kcal、サラダが178kcal、チューハイが147kcalとのことで、合計454kcal。
 
Apple Watch計測によると、今日の運動はアタックが307kcal、ジャムが353kcal、パンプが279kcalだったそうなので、昼のチキン南蛮のギルティさを加えても、今日は健康的だったのではないかなと。
 
コンビニ惣菜、1人で良い具合に食べきれる分量のが多いのがとてもよき。居酒屋の1品って1人で頼むとなんだかんだちょっと多かったりするもので……。