2024年1月15日月曜日

簡単焼き鳥丼。

※写真はクリックすると大きくなります※
柏「ベーカリーハレビノ」の
 ビーフシチュー \296
 ミルキー \241
りんご
ヨーグルト(ヤクルト ソフール)
カフェオレ
昨日柏で買ってきてみたのは、高島屋デパートに出店していた(期間限定ショップかな?あまり情報が無かったから)「ベーカリーハレビノ」とう、柏の路面パン屋さんのパン。
 
お値段手頃でおいしそうなパンが色々あった。
 
今朝は、
 
牛肉、玉葱、人参、じゃが芋をじっくりと煮込んだシチューと、ポテトサラダを一緒にソフトフランス生地の中に入れ、チーズを乗せて焼きました。
 
という”ビーフシチュー"と、
 
コンデンスミルク、グラニュー糖、バターで作った自家製のミルククリームを、天然酵母入りのソフトフランスパンにサンドしました。口当たりなめらかなミルククリームの味わいをお楽しみください。
 
という"ミルキー"を。
 
 
ビーフシチューが文句なしの具沢山ぶりで、デミグラスソースもたっぷり。説明書き見て「ポテトサラダ?」と思ったのだけど、それほどにはポテトサラダな印象は強くはなかった。ちゃんとビーフシチュー。
 
やわらかなソフトフランスパンに練乳味濃厚なクリームが挟まったミルキーも安定のおいしさ。
 
今日は月曜、先週が休日プログラムだったから、今日が新年初の新曲X55で。
 
BODYPUMPでけっこう肩は鍛えているのに、なおもきついX55のアッパーボディートラック。
 
新曲は肩トラックの最後がパルスサイドレイズ16回×2で、どうしようかと思った。やりきったけども。
「ローソン」の
 海老といかの明太子サラダ
 食物繊維が摂れる豆腐とひじきの和風サラダ
焼き鳥丼
豆腐の味噌汁(インスタント)
麦茶
昨日は柏に行ったついで、「ホワイト餃子」近くのお肉屋惣菜屋さんに寄るのをちょっと楽しみにしていたのだけれど、昨日はあいにく臨時休業で。
 
だんなは今日明日と北海道出張(また……!というか今月は3回北海道出張らしい)で、息子と2人の夕飯、楽したかったんだけどなあと、昨夜地元駅まで帰ってきたところで、駅ビルで色々なものが安売りされていた。
 
焼き鳥が並ぶ「鶏三和」さんでは、焼き鳥全品150円に。
 
九条ねぎつくね串 \249→\150
鶏皮ごぼう串 \238→\150
鷄いろいろ串 \249→\150
レバー串 \184→\150
 
なんてとても嬉しいことになっていたから、お高い串を中心に買ってきて今夜は焼き鳥丼にすることにした。
 
息子にはレバー串ではなくねぎまとつくね(たれ)を足してやって。
 
副菜は白和えでも自作しようかなと思ったのだけれど、コンビニに寄ったついで、「もうこれでいいかなあ」と冷蔵サラダを買ってしまったので、簡単手抜き。
 
久しぶりに鶏三和の焼き鳥を食べたけど、お高い串はすごくちゃんとおいしいなと感動した。
 
季節限定品、名古屋コーチン入りの九条ねぎつくねがおいしくて。本当に。
 
こちらも季節限定の鶏皮ごぼうはジューシーな鶏皮でごぼうが巻かれているのが新鮮だし、お酒にもご飯にも似合う味。
 
お気に入りの"鶏いろいろ串"は、1本の串にぼんじり、やげん軟骨、もも肉、ささみ大葉、かわ、ハツ、肩小肉と本当に色々刺さっているもので、これ3本くらいまとめて食べたいなと思ってしまう幸福度だった。やげん軟骨おいしー。
 
ちなみに柏で休業だった惣菜屋さんは「肉とソーザイの桜屋」さん。コロッケの類がとてもおいしそうなこのお店にリベンジするためにも、「ホワイト餃子」にまた行かねば……!