2020年5月3日日曜日

さらっとクリームパスタ

シナモントースト
ヨーグルト(バニラヨーグルト日向夏)
カフェオレ
昨夜はだんな、明け方まで友人たちとネット麻雀。
 
朝御飯に起きて来るのかしらどうなのかしらと私は紅茶飲んでクッキーつまむだけにしていたら、9時頃に起きてきたので一緒に軽い朝食にした。
 
今日は食パンが良いなと解凍してあったパンがあったので、それをさらっとシナモントースト、バターは多め。
 
食後は、「LES MILLS On Demand」をおおいに活用して、私は寝室でBODYPUMP、だんなは階下でBODYATTACKと、なんだか仲悪い夫婦みたいな事をしてみたり。
 
ATTACKはともかくPUMPはバーベルが人数分ないと難しいからねー。
仕方なし。
「WILDish」の
 ねぎ塩豚カルビ炒飯
アイス烏龍茶
昼御飯は、ぱぱぱっと簡単に、買い置きの「WILDish」の炒飯、新発売の方の「ねぎ塩豚カルビ炒飯」を。
 
皿さえ不要な、ただチンして食べるだけのカップラーメン以上に簡単なメニューで、とーってもらくちん。
 
「豚カルビ肉、キャベツ、卵、玉ねぎ、青ねぎを使用した、香ばしさとやみつき感のある炒飯です。粗挽き黒こしょうと隠し味の鶏ガラで、シンプルながらも惹きのある仕立てです。」
ですって。
 
ちょっと味が濃いめな感があるものの、これが案外、悪くなく。
 
毎日だったらすぐに嫌になりそうだけど、5日に1回とかだったら、全然ありありな私たち。普通においしい。
自家栽培リーフレタスと鶏レバーのサラダ
サラダサーモンとほうれん草のクリームフェットチーネ
オニオンスープ(インスタント)
ビール(Corona)
さて、んで、明日正式決定らしいけど緊急事態宣言は5月31日まで延長するとの見通し。
 
でも、図書館とか公園とかの公共機関は動かす方針になるらしく、引っ越し以来ずっと図書館を使えずにいた私はそれだけでも嬉しいなあなんて思ったりする。
デパートとかスポーツジムとかは、東京と近県はまだ暫く無理だろうねえと覚悟もしつつ。
 
夕飯は、自家製のサラダサーモンとほうれん草を使って、クリームソースのフェットチーネ。
 
ディストピアみを今日も感じつつ水耕栽培のリーフレタスを収穫して、新玉ねぎのスライスと鶏レバーの赤ワイン照り焼きを乗せたサラダも支度した。
 
このところ飽食気味だったので、今日のパスタは軽め軽めに。
 
サラダサーモン、なかなか美味しくできていて、塩気もほどよく。このサーモン、サラダスパゲティにしても絶対美味しい。