2020年5月21日木曜日

きのこたっぷりストロガノフ

ピザトースト
ヨーグルト(バニラヨーグルト 日向夏)
カフェオレ
今日はだんな出勤で(というか明日の在宅勤務以降は、もうほぼ通常勤務に戻るんですって)、朝食はピザトースト。
 
せんどば」で買ってきたお手頃価格のピザソースに自家製ベーコン、新玉ねぎ、ベーコンで。容赦ない分量のシュレッドチーズをトッピングしたら、なかなか美味しく焼き上がった。
 
そして今日はえらく涼しい、数ヶ月前に気温が戻ったみたいな一日。
 
あんまり寒かったので、今日はしないつもりだった運動を「寒いしなー」としてしまうことにして、BODYPUMP94。
 
確かジムでやった曲セットなんだよねと始めてみたら、全体的にパルス地獄でなかなか泣ける内容だった。アームカールなんてインストラクターからしてきつそうな顔してるんですもの……いや無理だから、無理だからー!と思いながら、でも頑張った。腕が死にました……。
きのこのストロガノフ
新玉ねぎとミックスベジタブルのスープ
麦茶
日常が戻ってくるということはこういう事なわけで、「ごめん帰宅遅くなりそう」と夕飯の支度を始めかけたところでだんなから連絡が。
 
まあだんなの分は明日の昼御飯(←明日は在宅勤務だから)にでも回せるだろうし、予定通り作ってしまおう、と、残る牛肉と生クリーム消費のためにとストロガノフが今夜の献立。
 
きのこどっさり、しめじと舞茸とエリンギを使って、生クリームと牛乳加えて軽く煮てから最後に粒マスタード。色が若干悪くなるのは舞茸が入るからで、まあ仕方なし、ということで。
 
あとは昨日のしゃぶしゃぶの残りスープ、上に固まった脂を取り除いて塩胡椒して、どっさり新玉ねぎと冷凍ミックスベジタブルで簡単スープ。
 
更に支度するつもりだったサラダは、「息子と2人だしな」と、めんどくささに諦めた。
 
というわけで、すごく久しぶりの今日は休刊日。お酒が無くなると食べる量も控えられるわけで、やっとこう、ダイエット再開に向けて再アクセルを踏めるような状況になった感。
 
今日は昼ご飯もごくごく簡単に済ませられたし、「そして時は動き出す」って感じになれば良いなああああと心から思っている(でもまだお菓子はいっぱいある)。