2021年11月23日火曜日

ジムと王将の勤労感謝

「サンマルクカフェ」の
 チョコクロ
市原SA「はらくち製パン所」の
 4種のチーズフランス
カフェオレ
昨日のチーズパンがまだあるから何か甘いパン……ああ、チョコクロとかがいいな、とだんなにお願いして、「サンマルクカフェ」のチョコクロを買ってきて貰っていた、勤労感謝の日の朝御飯。
 
サンマルクカフェは期間限定チョコクロもお楽しみの1つだけれど、今は「ラズベリーホワイト」という、だんなも私もノーサンキューな品だった。残念。
 
でもなんだかんだ、ノーマルチョコクロが一番好きな気がする。チョコ感たっぷりクロワッサン。
 
そして今日の私は午前と夕方に2本のジムプログラム参加予定。
 
休日ともなると、スポーツジム各支店が特別プログラムやるよ有料イベントやるよとやる気を見せるので、なかなかお出かけ予定が入れられない祝日、でも今日がその祝日、今年最後なんですって。
 
午前に行ってきたのは、大好きなイントラさんのBODYBALANCE、久しぶりの60分マスターコース。いつものFXではやらない腹筋背筋の曲が2つ増えるというもの。
 
「楽しみにしてます!」
と先週伝えたら、
「煽りますよ~♪」
言われ、実際になかなかエグい選曲だった。
 
朝からいきなり腹筋筋肉痛の危機に陥る事態。
ダウンドッグの体勢からぐるんと手足返してブリッジの体勢になるとか……けっこうむりだから……。
「CoCo壱番屋」の
 豚しゃぶカレー+ほうれん草
麦茶
「帰宅は12時前だし、どっかでお弁当でも買ってこようか?」
とだんなと相談して、だったら久しぶりに「CoCo壱番屋」も良いねという話になり。
 
ネットオーダーを済ませておいた品を、運動後に受け取って帰ってきた。
 
私は定番の豚しゃぶ+ほうれん草。
ココイチのルーの味と合っていると思うし、他のトッピングはどうしても揚げ物が多いのでそれを避けようという思いもあったりする。
 
12月からはスープカレーも期間限定復活だそうで、「11月からやっていてくれれば良かったのに……」とも思ったのだった。
 
息子曰く、ココイチのカレーはデフォルト状態でも「けっこう辛い」のだそう。
確かに家カレーよりは辛いけど、これはこれでバランスの良い味だと思う。
 
そして夕方からは、祝日特別BODYCOMBAT、"本当の"マスタークラス。
 
コロナ禍では60分プログラムでも休憩多めにして、本来の10曲から1曲削っているコンバット、今日は75分プログラムにして代わりに10曲全部やりますという趣向で、しかも多忙で現場から離れていたTイントラが久々に現場復帰ということで満員御礼の盛況ぶりだった。
 
Tさん楽しそうだなあ……とにやにやしてしまいつつ、でも選曲はやっぱりエグめで(←イントラという生き物は難易度高い選曲をサービスだと思っているフシがある)、これはもう明日の筋肉痛は確定ねという感じ。私、明日も明後日も通常営業でジム予定なんだけどな……パンプできるかな……。
南船橋「餃子の王将」にて
 餃子(よく焼き) 2×\264
 春巻3本 \506
 ニラレバ炒め \528
 鶏のうま煮 \700
 王将ラーメンセット \1034
 生ビール(中) 2×\495
 2杯目生ビール(中) 2×\438
 三ツ矢サイダー \189
しょっちゅうこのイベントをやっている気がするけれど、「餃子の王将」、11/16~30の期間中、「スタンプ2倍押し」キャンペーンだそうで、これは行かねばということで夕食はジム後に王将へ。
 
別に、もうどんぶりも要らないし欲しいグッズ無いし……なんて思っていたら、交換グッズが増えていて、王将のメニュー柄のトランプやボードゲームなどが増えていた。
やばい、トランプ欲しい、やばい、ということで、12月半ばまでに鋭意王将に通う必要が増えた次第。
 
今日は期間限定メニューの「鶏のうま煮」と、「春巻食べたい」「あとレバニラ食べたい」と、私の食べたい食べたいで注文メニューが固まってしまった。
 
だんなは「俺は昼にも食べられるし」と寛大に受け入れてくれ、でもだんなが苦手なメニューは1つも無いことを、私も知っているし。
 
というわけで、運動後のビール飲み飲み、久々のレバニラつついて、もっと久しぶりな春巻も。
 
いつもの餃子は、息子含めて全員が"よく焼き"でオーダーして、これも美味しくいただいた。
 
王将にしてはそこそこ値段の良かった鶏のうま煮は、残念ながら胸肉で、柔らかくするために片栗粉の衣がついているというもの。
 
不味くはなかったけれど、思ったよりは普通な感じだったのが、ほんのりがっかりだった……かな。
 
つい新商品を試したくなる私に対して、息子は毎度ブレずに王将ラーメンセット(ラーメンと半炒飯、餃子のセット)。これも美味しいんだよね。充分に御馳走。