2023年6月12日月曜日

ケンタとミーガン

「オリエンタルベーカリー」の
 チーズハムデニッシュ
 マロン
パイナップル(台湾マンゴーパイン)
台湾ライチ
ミルクティー
だんなは朝早くに巨大スーツケースを抱えて東欧出張にと出かけて行き、私は一人で朝御飯。
 
今日は「ロピア」で売ってる大阪「オリエンタルベーカリー」というメーカーのパンを食べた。
 
チーズハムデニッシュと、"マロン"(←品名がマロンというシンプルさ)。
 
マロンは、"焼き栗あん入りのデニッシュ"だそうで、デニッシュダブルになってしまったのだけど、まあいいやとチーズハムの方はしっかりめに温めて。
 
今朝はいくらか肌寒かったので久しぶりに温かいミルクティーも淹れてみたりして、果物も色々出して。
 
お値段手頃で、値段を思うとなかなか美味しいここのパン。期待通りにマロンが良い感じだった。
 
だんな不在の今週はダイエット強化週間ねと思いつつ、今日の夕飯はケンタッキーという、大変だめな初日予定になっていたりして。
「ケンタッキーフライドチキン」の
 創業記念パックA \890
     オリジナルチキン×4
 390円ポテトS2個 \390
 390円ビスケット2個 \390
 390円コールスローS2個 \390
モヒート
今日はジムに行って帰ってきた後、私は滅多には見ないホラー映画、『M3GAN/ミーガン』を見てきた。
 
予告を見て、面白そうだなあと思ったのがきっかけ。
こういう、「あ、面白そう」というのが案外あるから、私は映画の予告編が大好きで、毎回、映画館には入場開始早々くらいに着席するようにしている。
 
先週金曜日に公開されたばかりということもあってか、夕方の回はそこそこの混雑で。
 
さして血みどろとかそういうこともなく(無かったとは言わないけれど)、びっくり箱的な演出もあったものの、それほどには多くない回数で。
 
予告を見て思った通りにAI人形ミーガンが可愛かったので大満足。
こう……ストーリーというか人物像とかは、雑だなあと思うところが無くは無かったものの。
 
というわけでネタバレ込みの感想は畳んでおきます。
クリックすると表示されます  
  • CMで流れまくっていた謎ダンスは相当な終盤だった。もっと早くあのノリになるのかと思いきや、そうでもなく。
  • 登場人物の思考が割と残念(というかクズ……)でみなしごになった女の子含め、感情移入が難しかったのが残念。
  • でも死んだ(殺された)人々は、それは仕方ないねと思える人々だったのが救いと言えば救い?
  • ホラー映画と言えばこれだよねのチェーンソー。
  • そして終わるようで終わってない感じのラストシーン。
  • 終盤の"もう一人の家族"には胸熱だった。あの展開はとても良かった。
  • ミーガンはかわいい。とてもかわいい。
  • というかなんでミーガンそんなに強くしてしまったん……っていうね……(力加減とか、色々……)
 
ミーガンを演じていたのは子役兼ダンサーのAmie Donaldだそうで、この動画が最高で。
すごい、まんまミーガン。かわいい。
 
そんなこんなで映画が終わればもう夕飯時で。
 
予約購入していたケンタに寄って、受け取って速攻帰った後、息子と一緒にそのまま夕御飯にした。
 
ケンタは現在"創業記念パック"を発売中で、色々パックがお安くて。
 
テレビCMで見て、「……いいな」「いいよね」と息子と盛り上がり、それならと夕飯の支度は面倒な今日、ケンタにしようとした次第。
 
オリジナルチキン4ピースの創業パックを買って、購入者が追加注文できる390円サイドメニューもいくつかつけた。
ポテトにビスケット、そしてアメリカンな味が嬉しいコールスロー、全部良い感じに2個セットだったのがちょうど良かったな。
 
「ケンタって、時々無性に食べたくなるよね……」
1回食べたら3ヶ月……いや、2ヶ月くらいは食べないでいいやって思ったりするけどね……と言いつつ食べた久しぶりのケンタのチキン、日記検索したら前回食べたのは2022年10月3日のことだったらしく、8ヶ月ぶりの味だったらしい。
 
もうちょっと頻繁に食べてもいいのよ?私……、なんて思ってしまった。
 
チキンの味も文句なしに好きだし、コールスローは懐かしいような味だし、そしてビスケットも大好物。
 
「やっぱりケンタ、美味しいよね」
「うん、美味しい」
言いつつ、とても美味しくいただいた。