2023年6月28日水曜日

角上の日の海鮮丼

「ピーターパン」の
 もちもちチーズタッカルビ \250
 レモメロン \180
フルーチェ(濃厚マンゴーグァバ)
アイスカフェオレ
今朝は、「ピーターパン」の新商品2つ。
 
1個は、お客様リクエスト品?だったかな?
「さわやかなイタリアンレモンクリームとメロンパンがよく合います」
という、"レモメロン "。
 
レモンの形をしたメロンパンの中に、甘酸っぱいレモンクリームが詰まっているというもので。
 
もう1つは、"白子町産新玉ねぎ使用"とあったので、美味しそうと買ってきた"もちもちチーズタッカルビ"。
 
想像よりはしっかり辛めのコチュジャン味で、チーズもたっぷり絡んでいた。なかなか良い感じ。
 
で、食べ頃のフルーツが手元にないからと、買い置きの「フルーチェ<濃厚マンゴーグァバ>」を出してみたのだけど、割と、なんというかケミカルな味で「うーん……」となった。マンゴーでグアバなんだけど、ちょっとわざとらしい味かなあ……という。
 
この手の品はなかなか難しい。
海鮮丼
「はなまるダイニングセレクト」の
 柔らか蒸し鶏のネギ塩サラダ
刻み野菜の味噌汁(インスタント)
杜仲茶
今日は月に一度の「角上の日」なので、夜は魚介と決めていて、で、息子と2人の夕御飯。
 
一昨日のまぐろぶつが残っていたのをづけにしてあったので、これは海鮮丼かな、と。
 
なんとなく、卵の黄身を乗せて食べたい気分だったので、それに合うような魚介を色々買ってきた。
 
特売だったサーモンに、しらす、蟹肉のほぐし身。思ったよりもお安く済んだし、何より思った以上に美味しかった。
 
副菜は手抜きして、お惣菜屋「はなまるダイニングセレクト」 のねぎ塩サラダを。
 
卵は最近1パック250円くらい。とりあえず300円ではなくなったから、ちょっとずつ、「ま、普通に使おうか……」みたいな気持ちにはなっているものの、もう1パック99円の時代は戻ってこないのかなあ……。