2023年12月21日木曜日

テコナさんのベーグル

※写真はクリックすると大きくなります※
「551蓬莱」の
 豚まん
りんご(青森県産サンふじ 蜜子)
みかん(紀州原農園 完熟温州みかん)
アイス凍頂烏龍茶
駆け込みのふるさと納税返礼品だとか、肉福袋だとか、続々と食材が届いている(もしくは、これから届く)今日この頃。
 
冷蔵庫冷凍庫の中身をせっせと消費しなければということで、今朝は「551蓬莱」の豚まんを蒸かして食べた。
 
「あれば飲むから」と作ってあるアイス中国茶も、この寒さだと消費が滞りがちで、もうこれからの季節は素直にあったかいお茶を都度淹れれば良いのかなー、と思いつつ。
「tecona bagel works」の
 青のり枝豆チェダーチーズ
ミルクティー
で、今日は木曜、月曜はお出かけして運動できなかったから、せめて今日、夜にBODYATTACKに行くつもりでいたのだけれど、昨日のBODYPUMP(通称"部活")がかなりきつかったのと、今日はまた格段に寒いのとで、「だめ、むり」と諦めることになって。
 
だんなは飲み会だったから良いとして、息子には「夜にジム行くから夕飯無いよ」と言ってしまっていたから、そこは申し訳なかったのだけれど。
 
で、今日の写真は、運動するならと遅め昼食(早め夕食だったかもしれない)に食べた、冷凍してあった「tecona bagel works (テコナベーグルワークス)」の最後のベーグル、"青のり枝豆チェダーチーズ"。
 
ベーグルで、青のりで、枝豆でチーズ。
 
どういう経緯でこういう組み合わせに至ったのか、不思議な組み合わせの面白い品だったのだけれど、どこか和風味で、そしてこの店のベーグルらしいねっちもっち、むぎゅむぎゅとした力強い歯ごたえで。
これもまた、他のベーグルに違わず、素敵においしかった。
 
想像より、そして見た目より、倍くらいに青のり風味が濃厚で。
 
このお店は「おそうざいと煎餅もんじゃさとう」さんのすぐ近くだから、寄ろうと思えばラーメン詣での時に寄れるのだけれど、直近2回、ラーメンの前の時間も後の時間も、地下のお店に至る階段の地上部分にまで行列が続いていて、これは大変だなと諦め続けているところ。
 
年明け、冷凍庫がいくらか片付いたら改めて買いに行きたいな。行列にめげずに。