2023年12月26日火曜日

フリカッセのパスタソース

※写真はクリックすると大きくなります※
「ランチパック」の
 たまご大盛り \210 1/2切れ
 ツナマヨネーズ大盛り \210 1/2切れ
 ピーナッツダブルクリーム大盛り \207 1切れ
みかん(紀州原農園 完熟温州みかん)
カフェオレ
デイリーヤマザキ」で買うことができる、お気に入りのランチパック大盛りシリーズが用の朝御飯。
 
大盛ランチパックには夢と希望が詰まってるよね……と、定番品のたまご、ツナ、ピーナッツの組み合わせで、「1人1種類、1枚丸ごとで、残り2種類は1/2切れ食べるという感じでおなしゃす」と。
 
私は大好物のピーナッツクリームをいただいた。
ランチパック登場当初からあるピーナッツクリームは、安定のおいしさ。たまごもぎゅうぎゅう詰まっていて、大変に良かった。
 
大盛パック、普通にスーパーにも売られていると良いのになと思いつつ、デイリーヤマザキ限定だからこそのレア感も幸福感のうちの1つなんだろうな。
鯛のお刺身サラダ
仔牛ヒレ肉フリカッセのパスタ
麦茶
今日は息子と2人の夕御飯。
 
事前にこれをしようと、あえてソースとか、お肉の端だとかを残していた、一昨日の仔牛ヒレ肉フリカッセに白まいたけ1パックと生クリームを足してパスタソースっぽくして、茹でた生パスタ(確か、楽天のセールで買ったリングイネ)を和えて。
 
メープルシロップ入りのフリカッセだからいくらか甘味はあるものの、その甘さがパスタソースとしても悪くなくて……というか牛肉がやっぱりすごくおいしくて、簡単ながらしっかりご馳走だった。
 
で、本当は昨日のおかずにする予定だったお刺身用の鯛は、適当に切ってリーフレタスのサラダに乗せた。
RF1のマヨネーズベースの柚子ドレッシングが1袋手元に残っていたからそれをかけることにして。
 
鯛は「せんどば」で前日のものが見切り価格(半額!)になっていたものだから、ただでさえお手頃価格だった小さめのサクが300円→150円みたいな感じの品で。
 
小さかったから2パック貰ってきたのだけれど、それでも300円だった。
 
まだまだあるから、さてどうしよう明日は豚味噌鍋なんだよなあ、と思いつつ、とりあえず塩して脱水シートにくるんでおくことに。