2024年5月28日火曜日

那須のお肉でサイコロステーキ!

※写真はクリックすると大きくなります※
「アンデルセン」の
 とうもろこしのクロックムッシュ \411
 ミルクフランス \238 1/2本
ヨーグルト(ダノンビオ シチリア産レモン)
アイスカフェオレ
今朝は、昨日の帰り道、蓮田SAに入ってる「アンデルセン」で買ってきたパンで朝御飯。
 
以前にも食べたことのある、とうもろこしざっくざくの"とうもろこしのクロックムッシュ"は、
 
グラタンソース、ハム、チーズをはさみ、上にもグラタンソース、チーズ、とうもろこしをトッピング
 
と、上にどっさりとうもろこしが乗った素敵なクロックムッシュ。チーズもたっぷりでとてもよき。
 
定番のミルクフランスもだんなと半分こしつつ、やっぱりおいしいパンはおいしいな……?と頭悪い感想を抱きつつ、今日は朝からうっすら雨で。
 
でも昨日はジムに行かなかったしなとがんばって運動してきた。
夕飯は確定おいしいサイコロステーキなので、それを食べるのを楽しみにしつつ。
佐野ラーメン煎餅
サニーレタスのサラダ
サイコロステーキ
 w/新玉ねぎとにんにくの芽の炒め
ビール(和歌山ブルワリー AGARACRAFT ゆずエール)
ビール(HOPDOG FaRM to YOU DDH Hazy IPA)
夕飯は、那須の「敷島ミート」の特売で買ってきたサイコロステーキを、"デカ盛りステーキ丼"の作り方で揚げにんにく焼き付けて、醤油を少し絡めて肉から出た脂で炒めた野菜を下に敷いて。
 
毎度もやしなのもどうかなと、今回は新玉ねぎと葉にんにく(これは那須の道の駅で買ってきた)を炒めることに。
 
葉にんにくは花もついていて、どことなくズッキーニの花に似ているような?若干繊維っぽさはあったけれど、これもおいしかった。
 
サニーレタスも道の駅で買ってきたもので、新玉ねぎとトマトを混ぜてどっさりサラダ。
 
やばい、ぜんぶおいしい……とばかり、ビールも進んで幸せだった。
 
で、かわいパッケージのスナックは、先行売り出し中というポップがあって買ってきてみた、佐野SA(下り)限定の"佐野ラーメン煎餅"(こんなの)。
 
「あの佐野ラーメンがパリパリのおせんべいになった!」
とのことで、味は大体ベビースター。でもおせんべいの見た目がかわいい(なるとが乗ってる)し、パッケージもかわいくて、お土産としてちょっとたのしいお菓子だった。サービスエリアの土産物売り場は楽しいものだから、ついついねっちり見てしまう。
 
それにつけても、サイコロステーキがもう掛け値なしにおいしくて。
文句なしの上質なお肉で、焼肉用のカルビとかより厚切りなのもすばらしい。
 
写真に盛りきれないほどの分量があったのだけど、たっぷりの野菜と共に余裕で食べきってしまったわ。