2024年6月15日土曜日

本日はケンタ祭り

※写真はクリックすると大きくなります※
「エシレ・ラトリエ デュ ブール」の
 クロワッサン ドゥーブル \648
 クロワッサン エピ(昨夜の残り)
炒めソーセージ&目玉焼き
台湾マンゴー
アイスカフェオレ
昨日に続き、麻布台ヒルズの「エシレ・ラトリエ デュ ブール」で買ってきたエシレバターのクロワッサンで朝御飯。
 
ここのクロワッサンは、普通のでも充分にバターたっぷりなのだけど、"ドゥーブル"の、
 
ダブルで折り込んだバターが染み出すリッチな味わい。“これぞエシレのクロワッサン”。
 
は、とりわけ危険な味わいだった。噛むとじゅわっとバターが染み出てくる感じ。ちょっとやりすぎ感すらある。
 
ああやっぱりおいしい……と、少し温めて粉の香りが立ったそれを噛みしめていたら、だんなが、
「……硬焼きバターのバター量ってすごいんだな、って思った」
とのことで、それは確かにそうだね?と。
 
たま木亭」の硬焼きバターは、生地そのものにはバター感はないものの、内部に滴り落ちてくるほどのバターが忍ばせてあって、囓るなりぽたぽた垂れてくるほどで。
 
本当は、明日の朝には硬焼きバターを食べたいなと思っていたのだけど、さすがに連日バター過多な朝食になってしまうから自重することに。
 
タコミートが余ってるから、それでチリドッグ風にでもしようかなということになったのだった。
「吉野家」の牛丼
麦茶
ジムを控えた昼食は大変にやる気無く(あと、お腹いっぱい食べるのはよくないということで)、買い置きの冷凍牛丼のレトルトを温めて、羽釜に残ってたご飯をチンしての簡単牛丼。
 
冷凍は味が落ちるとか、色々な口コミを目にしたことはあるものの、過不足なくおいしいと思う……とは、何かのセールですごくお安く入手したから、値段を思えば、という思いもいくらか加味されているのかもしれないけれど。
 
でも今日もたいへんおいしくいただいた。
 
で、昼前に届いたのが、この立派な南房総市の房州枇杷。
 
ふるさと納税の「房州枇杷3Lサイズ12粒入 完熟枇杷を農家から直送!」というもので、見たことないくらいの巨大サイズの枇杷が箱にぎっしり詰まっていた。
 
枇杷は民家の軒先に生えていたりもする"雑な果物"という印象だけれど、これだけ大きいのは本当に立派。食べるのが楽しみ。
 
で、今日は恒例のBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60。
 
今日はジャムが代行の、いつもの女性スレンダーイントラTさんではなく他店舗からの初めての男性イントラAさんで、彼の指導と曲のチョイスが大変に素晴らしかった。
 
ジャムは本当、イントラさんによってレッスンの雰囲気が変わるので面白いな、と(もちろん中にはいまいちな人もいる……)。
 
今日もごりごりにハードだったパンプのセトリはこんな感じ。
 
#UNITED-1、#106-2、#94-3、#100-4、#106-5、#100-6、
#90-7、#84-8、#112-9、#112-10
 
アームカールが、もしかしてこれが現状最凶悪なものなんじゃないかというしんどいもので。
 
重め設定で始めてしまったメンズが次々脱落していくのがちょっと面白かったし、私も終盤は完全に虚無の顔になっていた。
 
今週もがんばりました……。
「ケンタッキーフライドチキン」の
 創業記念パック 2×\1980
 コールスローS2個 \390
 ビスケット2個 \390
 ナゲット半額 \480
ビール(Y.Y.G. BREWERY 渋谷IPA)
ビール(暁ブルワリー ドラゴンアイ スノー)
明日は父の日ということで、「ケンタッキーフライドチキン」では、オリジナルチキンが9ピース入って、500円お得な"父の日9ピースバーレル"を発売中。
 
ああ、ケンタいいなケンタ食べたい……と家族で盛り上がってしまい、ジム後のだんなが自転車を走らせて買ってきてくれた。
 
けど、父の日セットより、実は"創業記念パック"の方が、我が家にはぴったりなようで。
 
お得度は同じで、オリジナルチキン3ピース、クリスピー、ポテトSというセット。
2つ買えばちょうど良いよねと、それにビスケットやコールスロー、しかも今なら半額のナゲットも買うことにして、充実のケンタ祭りになった。ああ、幸せ。
 
すごく久々にカーネルクリスピーを食べたのだけど、カリッとした食感とにんにくの風味がすごく良くて。
 
息子曰く、オリジナルチキンよりもクリスピーが好きだそうで、なるほど……?と頷きつつ、私的にはこれだけは絶対外せないビスケットもおいしくいただいた。
 
だんな曰く、ビスケットはあれば食べるし好きだけど、わざわざ追加注文してまで食べたいものではないのだそう。
 
「え、私、ケンタのサンド好きだけど、それよりもチキンにビスケットつける方が好きだよ……?」
と告白したら、めでたく"我が家一番のビスケット好き"の称号を賜ることになった。
 
「というか、俺は我が家で一番"ケンタが嫌いな人なのでは……?"」
と、そんな結論に至ったらしいだんな。そうだね?と頷く私と息子。